遠くへ・・・

自転車で走った記録

パノラマライン

2010年11月03日 | 自転車

前回DNFとなったパノラマライン。今回は万全の体調(?)でトライ。

旧箕郷町方面への県道、室田過ぎての登り、楽々とは言えないが、いつもの感覚で登っていける。\(^o^)/

やっぱり体調管理は大切 (^^ゞ

 

権田が二度上峠に向けて登っていくと紅葉が綺麗。

はまゆう山荘前では、「烏川渓谷ロードレース」(多分RUN)のスタート準備

コースはここから権田に向けて降って、途中で折り返して登ってくる。15Kmと5Kmの折り返し地点が途中にありました。

 

どうにかピーク到着(まだパノラマラインに辿り着いていない (^_^;))

 

北軽井沢に向けて降っていくと、鼻が千切れるように痛む。かなり気温が低い。

北軽井沢手前の温度計は6度 (;_;)

 

北軽井沢のセーブオンで補給してスタートしようとして、こんな物発見。

ここいら(浅間牧場とか)がコースだったのは知っていたが、ここも走ったのね。

 

北軽井沢の別荘街辺りの紅葉が綺麗。

 

やっとパノラマライン入り口へ到着

南ルートは、直線が多い

 

鹿沢の手前でローディーとすれ違う。頑張りますね。\(^o^)/

無事(?)南ルートを走りきると、その先はアップダウンの多い北ルート

 

カラマツの林の先に見える四阿山は白いぞ (;_;)

 

こんな看板が出てくると「愛妻の丘」

愛妻家のとどにいはとりあえず寄ってみる。(恐妻家ではない・・・と思う (^^ゞ)

アップダウンが多い、北ルートだと雄大な景色が多い

 

上り下りの北ルートもここで終了

(写っている自転車海苔は、直前で追い越した方)

 

当初の計画では、パノラマラインは夏に涼を求めて往復する予定だったが、北ルートを走りきったところで撤退開始時刻の11時になってしまい一気のくだりで前橋まで戻ってきた。(家を出たのは5時20分 まだ星が出ていた。午後も3時過ぎると気温がかなり下がってきた。 もう楽に走れる時間がどんどん少なくなっている。)

 

それにしてもこの時期は寒い。南ルートは風をもろに受けて走る、北ルートは風は当たらないが、上り下りで体温調整が大変。

特に今回は、寒くてウインドブレーカを脱いだり着たりが多かった。

 

本日の走行 170.4Km 今月累計 206.6Km  年間目標まで 763.0Km(13/14)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚いた | トップ | パノラマライン おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事