遠くへ・・・

自転車で走った記録

BRM619 埼玉400Km アタック長野 その1

2010年06月22日 | 自転車

BRM619 埼玉400Km アタック長野の苦闘(?)の記録メモです。

 

~スタート

 

朝5時00分 目覚ましで起床。5時15分自宅出発

 

関越使って6時40分 巾着田到着。

自宅を出てからここまでずっと雨。 家を出る前にチェックした国交省のリアルタイムレーダーでは、今の雨雲が抜けてしまえば、後はほとんど雨雲が見当たらない。とりあえずお昼くらいまでは大丈夫そう。 その先は判らない (^_^)

 

駐車すると直ぐお隣さんにWATSさん到着。また今回もよろしくお願いします。m(__)m

 

スタート準備完了

今回は雨用のフル装備。

ただし、ウエアは、レーパンにジャージ、日焼け止めのアームカバーと真夏スタイル。インナーのドライは後ろのボトルフォルダーに装着。 

 

受付時には雨が止んでいたが、まだ下は濡れている。

 

べんべんさんと挨拶。

そのほかいろいろな方とご挨拶させていただきました。m(__)m

  

いよいよ8時組みのスタート

こうしてみると雨スタイルと夏スタイルが半々

 

 

~PC1

スタートすると先行者が2・3人

直ぐの登りで千切れる。(;_;)

一旦降って、山伏峠への緩やかなのぼりが始まる。

いつの間にか後ろに3・4人がついてトレインが出来ている。前を引き続けるほどの玉ではないので、早速前を変わってもらう。(^^ゞ

まだ雲が低く、雨が降っていもおかしくない天気。

 

山伏峠への本格的な登りが始まると、トレインもバラけて、各自のペースで登攀。

山伏峠は何回か通過したことがあるが、ずっとコース詳細が思い出せなかったが、登り始めると、記憶がよみがえる。人家を回りこむようなヘアピンカーブや見通しの利かない登りが続く。

 

途中で地元(?)の自転車海苔に抜かされるが、彼はピークで折り返し。すれ違いざまにエールを送られた。\(^o^)/

 

何も無い山伏峠のピーク

 

降りは濡れて滑りやすそうな路面なので、慎重に降る。

R299へ出ると路面が乾いていて快適に降れる。

1人前を走っていて、降りでは適当な車間で走っていくが、秩父の町からは、しっかり後ろにつかせてもらい、楽をさせてもらう。(^^ゞ

 

群馬に向けてR140の中野上の信号を左折すると、県境まで2つの小峠。

最初の峠を登っていくと、対向をONE-WAYの○○ジャージの方が降りてきて、前を引いている人と話をしていく。

 

ONE-WAYのジャージの方が去った後、前の人に話しかけると、なんと5月に中部の600を完走されたmenmenさんでした。(書き方これでよいでしょうか? (^^ゞ)

話をしたり、前を曳いたりしてもらってPC1を目指す。

だんだん天気が良くなってきている。

 

11:16 PC1到着(到着予定時刻12:00) menmenさんに曳いてもらったおかげで、大分早く到着。

 

 

~PC2

PC1ではお昼を兼ねて、デニッシュリングハーフ(要はパン)とフライドチキンと水2L。

 

menmenさんに曳いてもらってきたが、とどにいよりペースが速い。このまま一緒に出て行くと自滅しそうなので、こっそり先行してスタート。抜かれたら元気に「行ってらっしゃい」と見送ろう(^^ゞ 

 

地元だと写真も撮らなくなるので、ご存知のカット(?) 

 

和田橋-高崎北駅-高経大-環状線-R406でいつものコースで倉渕権田

 

二度上峠に向かって登り始めるが、蒸し暑い。

蒸し暑さ感伝わりますか? (^_^;)

 

途中でスタッフカーに抜かされ、のんびり山登り。

いつの間にか、二度上峠の上部のカーブにカーブNOと距離表示板が設置されていた。

50m単位の距離の所もあって笑っちゃいます。(^_^)

どうにかピーク到着。

ピークでは、埼玉スタッフがお出迎え

もっと近寄ってから撮ればよかった (;_;)

 

ここからは一気に下って大笹のPC2へ15:11到着(到着予定時刻15:00)

ほぼ予定時刻で走れている。\(^o^)/

 

長くなりそうなので、その2へ続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | BRM619 埼玉400Km アタック長... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (menmen)
2010-06-23 23:55:07
お疲れ様でした。PC1まで楽に走ったつもりが、実は頑張っていたことに気付いたのはPC1を出発してからでした (-_-;)。ということでその後は追いつけませんでした。
今回のブルベは初出場の400kmで、天気と起伏の変化に富んだ印象深いものとなりました。
またよろしくお願いします。

↑書き方はもちろんOKです。
返信する
Unknown (とどにい)
2010-06-24 07:17:27
>menmenさん
お疲れ様でした。そしてSRおめでとうございます。
平地区間と山岳区間の切り替えの必要なブルベでしたね。平地でがんばらないとタイムが辛くなるし、頑張り過ぎると山が辛いしと、難しいですよね。

また、よろしくお願いいたします。m(__)m
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事