スポニチ 佐渡ロングライド210 その1
観光旅行気分
5月18日 午前7時30分 高崎駅新幹線改札でかたいちさんと合流。約束の時間の1時間前。これが今回のスケジュールがズレ始めた第一歩。(^^ゞ
予定の新幹線を1時間前に変更し、早速新潟を目指す。新幹線車内には、輪行バックを持った方が1名。もっと大勢いるかと思って居たので肩透かし。まあ、都内からだと、少し早い便かな?
当初スケジュールでも余裕がある上に、さらに早く着いたので、新潟駅から路線バスで新潟港へ。
このバスは、合計5名が自転車を持ち込みました。
佐渡汽船のカウンターで手続き後、お土産屋を下見。まさか、今買う訳には行かないが、帰りに品定めする時間が有るかどうかわからないので、ここで見ておく。お土産無しで家に入れてもらえない事はなんとしても避けねば。(^^ゞ
だんだん、輪行バックが集まってきて、ジェットフォイルの改札開始前に自転車抱えた人だけ先行改札。30人位居たのかな?
ジェットフォイルの乗り心地はまさに飛行機。エンジン音もレシプロと違う回転音。ただ、船旅の情緒は一切無いです。
佐渡で、一般公開中の特殊船舶。
遠くの海まで働きに行った木造船と、はるかかなたまで届くミサイル3本積んだ船が居りまして、館内見学等行っていました。 翌日の両津B/Sでもまだ一般公開しておりました。
山の中の金山見物よりも、海なし県人としてはこっちの見学のほうが貴重な体験でした。(金山は行っていないけど(^^;)
当日
前日ホテルでは、3時20分に最初のバスが出ると聞いて、ちょっとビビっていたかたいち&とどにいは、朝3時に起き出して自動車でゴール地点最寄駐車場まで移動。 道中、ノラ(?)狸を発見吉兆(料亭じゃないよ)かな?
召集場所に移動すると、ちょうど召集が始まったところ。
このままスタート地点まで歩いて移動ですが、前から50人目(?)位の位置。 ここなら、後ろからの早いトレインに次々と引いてもらえる(^^ゞ
実際のスタート/ゴールでは、写真撮っている暇は無いので、前日受付時に撮影したスタート/ゴールゲートです。
実際のスタートは、横6人前後2列(白枠に一人が入る)の12人が同時スタートで、5~10秒間隔でのスタートとなりました。
その2へ
観光旅行気分
5月18日 午前7時30分 高崎駅新幹線改札でかたいちさんと合流。約束の時間の1時間前。これが今回のスケジュールがズレ始めた第一歩。(^^ゞ
予定の新幹線を1時間前に変更し、早速新潟を目指す。新幹線車内には、輪行バックを持った方が1名。もっと大勢いるかと思って居たので肩透かし。まあ、都内からだと、少し早い便かな?
当初スケジュールでも余裕がある上に、さらに早く着いたので、新潟駅から路線バスで新潟港へ。
このバスは、合計5名が自転車を持ち込みました。
佐渡汽船のカウンターで手続き後、お土産屋を下見。まさか、今買う訳には行かないが、帰りに品定めする時間が有るかどうかわからないので、ここで見ておく。お土産無しで家に入れてもらえない事はなんとしても避けねば。(^^ゞ
だんだん、輪行バックが集まってきて、ジェットフォイルの改札開始前に自転車抱えた人だけ先行改札。30人位居たのかな?
ジェットフォイルの乗り心地はまさに飛行機。エンジン音もレシプロと違う回転音。ただ、船旅の情緒は一切無いです。
佐渡で、一般公開中の特殊船舶。
遠くの海まで働きに行った木造船と、はるかかなたまで届くミサイル3本積んだ船が居りまして、館内見学等行っていました。 翌日の両津B/Sでもまだ一般公開しておりました。
山の中の金山見物よりも、海なし県人としてはこっちの見学のほうが貴重な体験でした。(金山は行っていないけど(^^;)
当日
前日ホテルでは、3時20分に最初のバスが出ると聞いて、ちょっとビビっていたかたいち&とどにいは、朝3時に起き出して自動車でゴール地点最寄駐車場まで移動。 道中、ノラ(?)狸を発見吉兆(料亭じゃないよ)かな?
召集場所に移動すると、ちょうど召集が始まったところ。
このままスタート地点まで歩いて移動ですが、前から50人目(?)位の位置。 ここなら、後ろからの早いトレインに次々と引いてもらえる(^^ゞ
実際のスタート/ゴールでは、写真撮っている暇は無いので、前日受付時に撮影したスタート/ゴールゲートです。
実際のスタートは、横6人前後2列(白枠に一人が入る)の12人が同時スタートで、5~10秒間隔でのスタートとなりました。
その2へ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます