スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

火薬田ドンさんに対抗できる桑田佳祐キャラ&コスプレ総選挙。

2015年07月24日 22時52分08秒 | サザンのネタ

明日は毎月恒例の某和菓子店の直売会に行くために希望休みを取りましたが、花火大会とサザンのWOWOW放送と言うラッキーな日です。

 

問題は6時からなので落ち着いて見れるのが録画が終わってからです。

 

そしてあのおじさんが登場するかもしれない「27時間テレビ」がオンエアします。

 

あのおじさんとは「火薬田ドン」です。

 

昨年の時は足の爪がはがれる大怪我をして、さんま師匠の大顰蹙を買っていました。

 

来月サザンの日本武道館公演のチケットが当選した際には火薬田さんの中の人の故郷に行く予定です。(いとこがたけしさんの故郷足立区梅島の隣の西新井在住です)

 

27時間テレビとWOWOWでサザンのライブがあるので火薬田さんに対抗できる桑田さんのキャラクターについて考えました。

 

その1・ピーター・バカラン。

クロ現見たら思い出した。なぜ波田陽区の物まねをしていた。

 

その後で黒いスーツ着てドヤ顔で歌っていた。

 

その2・シビヤヨウイチ

本人からクレーム来ても知らないです。

 

その3・関口宏二

ホラー映画より怖いというコメントが。

 

その4・宮田出留

自分のペースで司会進行をしたかったのを両サイドのマネキンに乱されたのでキレた。

 

その5・お政治おばちゃん

この顔で「かわいいパンティーはいてみたい」と歌うのがツボ。

 

その6・秋元順子

奥さんより美しい。

 

その7・萩原健太

早稲田在学中にベターデイズに参加し、サークルのボスだった桑田さんにいじられたことを「夜遊び」で暴露していた。

 

その8・50年後の寅さん。

今回のツアーのMCでおしっこに関する悩みがあることをカミングアウトしていた。

 

その9・樋口一葉

隣にいるのはビクターの井内さん。

 

10・道頓堀川長治

下ネタばかり言っているので道頓堀川に落とされそうです。

 

11・サウンド・オブ・ミュージックのマリア。

中の人曰く「過呼吸になった」

 

12・横山剣(CKB)

ドヤ顔が怖い。

 

13・ルーキーズのユニフォームでなぜか巨人・原監督のモノマネ。

グータッチって…。

 

14・木村カエラ。

胸熱ツアーの時のおかっぱのヅラを見てこの物まねを思い出したという人も。

 

15・某山前首相

宇宙人はこの人とオリックスの糸井先生。

 

16・謎の演歌歌手。

蝶ネクタイとカマーバンドのデコデコぶりがいかにもである。

 

17・チャン・ソングス

このモノマネ見たとき思わずファンやめたくなりそうなくらい恥ずかしかったです。

 

18・こいのぼりスーツ。

この衣装のせいで鯉のぼりを見ると桑田さんを思い出す病気発生。

 

19・甘川静夫。

↓マネージャーdisってるし…。

 

20・大阪のおばちゃん

のど仏出ていてスパッツももっこりしているから目のやり場に真面目に困りました。

 

考えてみたら桑田さんのコスプレ芸も火薬田さんに負けていません!!

 

話は変わりまして、仕事の都合で8月18日からの3日休みが2日になり、下手するとエントリーも変更と言う事態になりましたが、何とかセーフです。最後の日のリフレッシュ休みはほかの日に移動になりました。東京でお金使いたくないので2日休みでもOKでしたがこの暑さで体調がどうなるか心配だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(木)のつぶやき その4 | トップ | 7月24日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事