スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

4月29日(月)のつぶやき その3

2013年04月30日 03時13分49秒 | いつものお話

さっきのツイートの結論。ガリレオの湯川先生も「京都地検の女」の鶴丸検事の「科捜研の女」のマリコも「なぜそうなるのか?」を突き止める人間。それをきちんと言える大人や教師が増えればいじめや体罰の問題はなくなると思う。人間関係を円滑にする反面、知りたくないことも知ってしまうリスク高。

1 件 リツイートされました

続き。実は「知りたくないことも知ってしまう」というジレンマに苦しんでツイッターを辞めた友達がいるからなんです。楽しいはずのツイートがストレスという話を知り、考えてやるように心がけています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(月)のつぶやき その2 | トップ | 4月30日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事