スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

桑田佳祐の最強傑作は「アミダばばあの唄」でしょう。

2012年01月18日 19時56分34秒 | ももちゃんソングブック

ヤフーブログでコメントをくださる方から、私が「夜遊び」に採用されたときの放送をアップしてくださいました。

http://www.youtube.com/watch?v=ENht8zwhk_w

 

桑田さんカミカミです。斎藤さん笑ってる…。話によると衣装以外はヅラとメイクで時間がかかったと言います。

 

何故小林さんが猪木ポーズなのかその理由を知りたい。

 

そういえばツイッターでこんなのがあった。

 

【桑田佳祐三大傑作】「ジャンクビート東京」、「KISSIN' CHRISTMAS」、「さんまのまんまのテーマ」

 

ジャンクビート東京はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=1tpaFe2hBCs

 

これ聴いたの高校生の時でしたが、桑田さんがラップを歌うという当時にしては先を行きすぎた作品です。

 

リアルフィッシュはサザンの「Bye Bye My Love」にも名前がクレジットしています。

 

というが、「六本木のベンちゃん」ジョン・レノンの「平和を我らに」の替え歌「Give Carp a Chance」を挙げていた人がいたが、何故「アミダばばあの唄」ではないのか?

 

あのキャラクターは別名「お金のかかるキャラクター」でもあるどうしてかと言うと、ひょうきん族をやっていたころのフジテレビは今のように視聴率もよくなく、お金もなかったらしい。アミダばばあの衣装をデザインしたのがドラマ「カーネーション」の主人公のモデルのコシノジュンコさんがデザインしたものである。

 

どう言う衣装かと言うと、頭は当時大ヒットしていたドラマ「おしん」のように巻き、胴体が金庫になっていて、下がもんぺみたいなものです。

 

「カーネーション」の今のストーリーではお姉ちゃん(コシノヒロコさん)と喧嘩しては母親に怒られていました。(一番下はぼーっとしていた)インタビューでジュンコさんはお母さんに怒られてばかりいたとおっしゃっていました。

 

桑田さんのコスプレの最強傑作はこれでしょう↓

大阪のスパッツもっこりおばちゃんでしょう!!(もっこりはやめなさい)

 

この兄ちゃんは日産パルサーのCMで森英恵さんと一緒に感動だと言っていますが、30年後の私はリッター30キロの車に乗っています。

 

本物のほうがもっと怖い。(巨人・原監督のモノマネ)

 

これを超えるド派手な衣装はないんでしょうか?

 

最後に一言・ジャングビート東京は今から25年前の作品で、5年前に出たリアルフィッシュのBOXに入っていますがCD化されていません。桑田さん嫌なのかなあ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日(火)のつぶやき その... | トップ | 今年は考えてお金使わないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ももちゃんソングブック」カテゴリの最新記事