スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

パシフィコとヤフー!ドームで介護福祉士試験?

2012年01月28日 23時46分19秒 | 介護のお仕事&ケアマネ試験話

只今「夜遊び」聴きながら書いています。

 

明日は介護福祉士試験ですが、仕事仲間が昨年のリベンジです!!

 

ツイッターで明日受験すると言う人の話を聞いて驚いたのは会場がパシフィコ横浜だとかヤフー!ドームだと言うのです。

 

私は岐阜のメモリアルセンターで受験しましたが、メモリアルがアリーナが2つあって、主会場ので愛ドームではなく、ふれあいドームで受けました。

 

それもアリーナに机たくさんだからびっくり。

 

ヤフー!ドームだったらどうなるんだ?

 

仕事仲間に名古屋のポートメッセ名古屋で受験した人(その人は昨年やっと合格)がいました。

 

試験当日は大雪で、ふかふかのブーツで行きました。

 

鞄に「呼び捨てツアー」のチケットをお守りに入れて。

 

ケータイNGなんで、試験が終わってから公衆電話から家に電話しました。

 

3月29日の合格発表までひやひやもんでした。

 

パシフィコといえば桑田さんのAAAやマサジの真冬の大感謝祭の会場としても有名で、4年前にサザンの真夏の大感謝祭前に某大手スーパーの親睦会で中華街での食事会前にキリンビール横浜工場からのバスで通った時に写真を撮ろうとして失敗した。

 

明日、介護福祉試験の方は頑張ってください!!

 

最後に一言・今日の「夜遊び」の影響で「奈良の春日野」の話を書こうかと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(金)のつぶやき | トップ | 1月28日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護のお仕事&ケアマネ試験話」カテゴリの最新記事