スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

週刊TVガイドの55周年号。

2017年08月06日 21時44分30秒 | いつものお話

題を前に不安定な天気で汗びっしょりで洗濯してもタオルが変なにおいをするので最近はお風呂で洗ってワイドハイター付けています。昨日は洗濯後にハイター入れて洗濯機を回して桶洗浄したら水がまっくろくろすけ・・・。

 

今日は早番でブログどころじゃなかったので、昨日書く予定の話がこれ。

 

岐阜新聞の花火大会の中で美容院に行き、買い物をして一度荷物を家に置いてからミニストップの雪梨パフェを食べに行きました。

 

注文前に週刊TVガイドの55周年号を読んだら懐かしい表紙がいっぱいで、ほしかったけど、1冊だけだったのでパフェを食べてから違う店に行って買いに行きました。

 

SMAPがブレークしてからは表紙や特集がジャニーズばかりだからいやという意見もありますが、懐かしい表紙のオンパレードで。

 

創刊号の故高橋圭三氏から最近のまでしっかり掲載されていました。

 

衝動買いの最大理由は明石家さんまさんと大竹しのぶさんの表紙が掲載されていたから。

 

あとナイナイと郷ひろみさんのノリノリ表紙はツボに入って爆笑しました。

 

中には「あの人は今」状態の人や大人の事情で芸能界から去った人やお亡くなりになった人も掲載されていました。

 

ちなみに似顔絵に目覚めるきっかけは10月に創刊35年を迎える「ザテレビジョン」の明石家さんまさんと大竹しのぶさんの表紙。

 

大竹さんの衣装がFC岐阜のユニフォーム状態・・・。

 

本当はこれ着て桑田さんのライブに行く予定でしたが、予想外でお金を使いすぎて断念。背番号とか入れると2万近くになるんですよ!!

 

最後に一言・今日のRIJで桑田佳祐大先生大暴走する。明日のめざましとスポーツ新聞が怖い・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベッカのチケット無事到着... | トップ | この特典は喜んでいいのか・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事