お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院3日目

2024-05-12 23:28:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日は日曜日
昨日、今日と退院した人がいて病棟は静かです
何もすることがない

明日は治療なのでシャワーを浴びれると言うから、朝一番に順番を取りに行きました

先月から、自分の希望する時間の欄に病室とベッドの番号を記入することになりました

そのボードがビニール製で色鉛筆の様なもので書くのです

が~私の力では濃く書けない
どうにか書いて安心!

朝の看護師さんから確認されたので、もう書きましたよ~

所がです!
予定の時間、16時00分に行くと誰かさんが浴室を使っていました

予約票を見ると、私が、書いた場所に違う番号が書かれていました

あらま~
ならば仕方なし!次の時間の16時15分に書き込んで~
まだまた書けないけどどうにか見えるわよ

そして!
時間になって行ってみると
もうお掃除してる💦

すみませんが~
明日治療なので入らせて下さい
と言って入ったのはいいけれど
心が焦る

ボディシャンプーを使おうとしたら、ビニールがかかっていて蓋が開かない

体が冷えるのでシャワーを被りながらどうにか開けて済ましました

で上がろうとしてビックリ!🥵

シャワーの水がドアの隙間から入り込んで、着替えをする所に流れ込んでいました

予備のタオルで拭いたけど、手が悪くて絞れないから、ビチャビチャのまま~
でて来てお掃除をしていた補助さんに誤りました

次からは自分で書かないで、看護師さんや補助さんなど、他の人に書いてもらうことにしました😅

何にもする事がないと朝からテレビを見てしまいました
テレビカードが700円分消えました

大谷さんは、背中のハリがあるからとノーヒットで4打席目は降板しました
明日は、お休みだそうです

ここからは競馬のお話です
興味のない方は読み飛ばしてくださいね

今日の東京競馬はビクトリーマイルG1でした


勝利したのは津村明秀騎手騎乗のテンハッピーローズ号でした
牝馬6歳、2着馬共に2018年生まれです
14番人気の勝利です








嬉しそうな津村騎手


デビューしたときからみてるから、おじさんになっていてちょっとビックリ
私がウィナーズに行かなくなってから8年
過ぎた月日を感じます


川田、吉田隼人騎手たちと同期、津村騎手が騎乗が一番上手だったと言う話

私の感想は、背が高いから減量が大変そうと思ったこと
そして、一番のハンヂィは東日本大震災があった翌日の事が大きいと思います

どういう事かとは今になって此処に書くのはやめておきますね

後藤浩輝騎手がお空から祝福していることと思います

本当におめでとう


話はウイン5です
なんと的中したのは、お一人一票でした
446,057,430円っという凄い金額でした

「X」では、税金のお話が出ています
かなりの金額の税金になるそうです

今日は、武豊騎手がJRA4500勝と言うとんでもない快挙を達成しました🎆💐🙌

2位の横山典弘騎手が2944勝ですから偉業です

東京2レースだったので、テレビ放送はなく見届けることができませんでした😓

4000勝から5年7ヶ月、この調子なら60歳で5000勝も夢ではないですね

JRA以外では地方海外合わせると3000勝位はあるそうですが、豊さんは、
『カウントしていないからわからない』
のだそうです👀


朝食





昼食





夕食






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院2日目 | トップ | 抗がん剤治療入院4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事