お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院 9日目

2024-05-18 22:57:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日も良いお天気だったようですね🐹
ワタシがいる部屋は廊下側で窓から外を見ることができません

今朝の体温は、37度2分でした
時々、36度を下回る体温の私にしては発熱です

お昼前に36.8度になりましたが、まだ微熱です😅

早朝に体重計を持ってきて計測したのですが、体がフラフラして静止出来ませんでした

足幅を広くしていると感じませんが、体重計の幅にすると、安定しないです😭

今日、外の御天気が良かったからか、窓を開けている事が多いです

カーテンが揺れて寒くなったら「締めて下さい」とお願いするのですが~

お隣の方のお世話をした看護師さんが窓を開けていくので、その都度締めに行っていましたが
少しだけ(2センチ位)開けた状態にしているとその後はそのままでした

が~
夕方、盛大なくしゃみが出たので、きっちり締めました

あれって、夜中に開けられたら最悪😅

今日、窓側の方が又々、突然移動しました
手術直後なので、個室に行ったのかもです

昨日お隣に来た高齢の女性は、あれからすっかり大人しくなりました

今日、導尿の管を抜き、点滴も終わったようです

帰るか、病院を移るかの準備をしているのでしょう

看護師さんが、トイレに連れて行っています

土曜日は看護師さんの人数が少なくて大変そうです

新しい若い看護師さんが、丁寧にお世話しています

お若い看護師さんは周りの空気を読める人、そうでない人がいて面白いです

昨夜、いつもは12時に導眠剤を飲むのですが、ちょっとうたた寝をして1時に目が覚めると薬を、撤収していました

お若い看護師さんや融通の効かない看護師さんの時には、時々あることです

昨日はすぐにナースコールをしたら、顔なじみの看護師さんが持ってきてくれました

今夜の担当は新人さん
『何時に寝ますか』
と聞かれたので
「12時頃です」
と言うと
『1時頃見に来て寝ていたら起こして良いですか?』
っと仰る
「あ~是非、お願いします」

半年後にはベテランさんになるのでしょうね

そういえば、3月までいたしっかりものの看護師さんの姿が見えない
早くも何処ぞに移動したのでしょう

ずーっとベッドの上にいるので、筋肉ガタ落ちです
帰って歩けなくならないように、足首の運動だけはしています😊


朝食





昼食





夕食




最近お粥が食べられません
でもおかずは食べています
味覚障害が変わったのか?
ま!こんなものでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院8日目 | トップ | 抗がん剤治療入院10日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事