お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

さびしくなりました。

2006-12-06 01:23:57 | 来楽ちゃん(愛犬)
本当に,本当に残念なことになってしまいました。
来楽ちゃんは,12月4日15時30分過ぎに,天国に上りました。

励ましのお言葉をいただきながらお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。

もしかしたら簡単な病気ではないのでは・・・
っと思っていましたが,こんなに早く逝ってしまうとは思ってもいませんでした。

手術前は,辛くてたまらなかったでしょうに・・・
ちゃんとお座りして・・・・

それから4時間後には・・・・
悲しいです。

お家に帰って,待っていたゴンタにも会えて
悲しい1夜を共にすごし・・・

昨日,5日小倉南区の動物霊園でお別れをしてきました。
一夜明けた来楽ちゃんは,前日の疲れたお顔とまったく違った表情に変わっていました。
斎場の方が,「こんなにいいお顔でお送りするのはめったにないことです。」
っとおっしゃるくらいに,笑顔に変わっていました。

きっと・・・天国でシマちゃんに出会えたのだと思います。
本当に嬉しそうなお顔で・・・
苦しみから開放されて2匹で走り回っているに違いありません。

斎場で,シマちゃんも一緒にご供養していただく手続きをして帰りました。

1週間後にお骨を引き取りに行きます。

コメントをいただいた皆様
心のこもった励ましのお言葉をありがとうございました。
来楽ちゃんともどもお礼申し上げます。
長い間お返事もせず申し訳ありません。
皆様へは,落ち着きましたら改めてご挨拶させていただきます。

※画像リンクは、来楽ちゃんの最後の姿です。
 苦手な方は、ご覧にならないでください。
 親ばかのなせることとお許しくださいませ。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日手術です。 | トップ | 動物の血液型 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (アンちゃんパパ)
2006-12-06 07:04:02
謹んでお悔やみ申し上げます

勝手ながら、本日、追悼記事を書かせていただきました。
返信する
涙、涙です。 (ぜろなお)
2006-12-06 07:55:27
読みながら、泣きました。
貴方が、「最近、来楽ちゃんが機嫌が悪い」と言った言葉を思い出します。あの頃からかも悪かったのかもしれないですね。今は、天国で楽しく過ごしていると思います。
返信する
ご冥福をお祈りいたします (masa)
2006-12-06 20:29:31
来楽ちゃんは最高に幸せな犬生を全う出来たと思います。
Tillerさんと過ごせた来楽ちゃんは最高の”犬生”を送ったと思います。

心からお悔やみ申し上げます。
返信する
本当に残念ですね (コンキリエ)
2006-12-07 01:03:17
Tillerさんを始め、みんなの願いが届かずに本当に残念でなりません。こちらにお邪魔してからは、来楽ちゃんと一緒にロンかもさんの日々を楽しく拝見して
まだ一度も逢ったことがないけれど、ブログを通してお友達になりましたね!

Tillerさんと毎日神嶽川にお散歩がてら
ロンかもさんともお友達になって
ご挨拶を交わしていましたね。

来楽ちゃんのとびっきりの笑顔忘れないよ!
天国でお友達と思いっきり遊んで下さいね。
さようなら

そしてTillerさん
なんとお慰めしてよいのやら言葉が見付かりません。
悲しくて寂しくて辛い数日間を過ごされたこと
お察し致します。少しづつ日数を掛けて、心が癒されますように。。

涙が止まりません。
ご冥福を祈ります。
返信する
来楽ちゃん、安らかにお眠りください。 (ラム)
2006-12-07 02:49:25
来楽ちゃんへ

今までのあなたの画像を見ているととても幸せだったことが、よく分かります。
お母さんからの愛情をいっぱいもらって可愛がられて・・・。

これからはお母さんのことを天国から守ってあげてください。
こんなに早く逝ってしまったことを、きっとお母さんはまだ受け入れられずに辛い思いをしていることでしょうから・・・ね。

来楽ちゃん安らかにお眠りください・・・。
返信する
寂しい (ユウ)
2006-12-07 09:48:06
Tiller様
自分のことの様に寂しいです。
余りのショックにすぐにコメントできませんでした。
ごめんなさい。Tillerさんの気持ち察するに余りあります。何も申し上げられません。クラちゃんのご冥福とTillerさんのご健康をお祈り申し上げます。
返信する
『 匂い 』 (ミスターボーイ)
2006-12-07 19:02:19

『 匂い 』


暑い日も
寒い日も
雨の日も
風の日も
いつも一緒だった来楽

私にとっては
わが子同然だった
いや、それ以上だったかもしれない

来楽がいるときは
当たり前の匂いだった
その匂いが
いつも私の生活の中にあった

そんな匂いが
毎日 少しずつ薄れてゆく

それは
たとえようもないくらい
悲しい

返信する
アンちゃんパパさま (Tiller)
2006-12-07 22:49:35
朝早くから有難うございます。

お世話になったまま、ご無礼ばかりで大変申し訳なく思っております。
今となっては、いただいたご馳走を寝板をかじるほど喜んで食べていた来楽ちゃんの姿がいとおしく・・・
いい思い出をいただきました。
有難うございました。

また、励ましの記事やトラバその上追悼記事も掲載いただいたこと、ありがたく心からお礼申し上げます。

思い起こせば、こちらからあつかましく押しかけて、お近付き願い快く応じてくださった事を感謝いたしております。
来楽ちゃんは、アンちゃんのおかげで沢山の方々とおお友達になり可愛がっていただけました。
本当にありがとうございました。
返信する
ぜろなおさま (Tiller)
2006-12-07 22:50:45
ありがとうございます。
ご存知のとおり・・私は、心遣いが出来ない性格です。
来楽ちゃんと一緒にいながら、他の事に気を取られてしまい、しっかりと把握できていなかったと・・・
今本当に後悔しています。
返信する
masaさま (Tiller)
2006-12-07 22:51:35
お悔やみありがとうございます。

>来楽ちゃんは最高に幸せな犬生を全う出来たと思います。
>Tillerさんと過ごせた来楽ちゃんは最高の”犬生”を送ったと思います。
そうでしたらいいのですが・・・・
私のところに来て良かったのか・・・??
もっとしっかりした人だったら、早く気づいてあげているのでは・・・
っと、心残りで悲しいです。
返信する

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事