お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

チビ来楽ちゃん_08/08/08

2008-08-29 06:54:58 | 来楽ちゃん(愛犬)
8月8日朝のお散歩です。

雨が降ろうが、風が吹こうがお散歩に出ればボール遊びは必須です。


ボールを投げると必死で取りに行き、転がしてゴロゴロ~
ん・・・何か見つけた?


ボール遊びが大好きなワンコです。
チビ来楽ちゃん_08/08/08


前日の記事で、お顔のギリギリのことを色々ぼやきましたが・・・
もちろんですがチビ来楽ちゃんは、離れてみれば立派な柴犬です。
これでも一応は~お父さんも、お母さんもショードッグですから~
『うそやろ~』ってお思いかもですね


近頃のワンコって何が標準か解らない子が多くなってきましたね~
時代の変遷で、ワンコの標準も変わって行きます。
長い間キープされてきた外国のワンコは標準値がはっきりしていますが・・・
一度絶滅しかけた東洋のワンコは????

近頃(ここ1.2年)にペットショップで売られている柴犬って大陸系(はっきり言って朝鮮系)の子が多いように思います。
あ~チビ来楽ちゃんは違いますよ。
チビ来楽ちゃんは、その昔、昭和の初め頃に柴犬を強化保存目的に混合したという川上犬系に先祖帰りしかけている感じ・・・と私は思うのです。
でもこれ(チビ来楽ちゃんのような柴犬)を正統と言う方もいると獣医さんに聞いたことがあります。
やはりはっきりしているのは、秋田犬くらいな気がします。

サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ来楽ちゃん_08/08/07 | トップ | 公園の朝_08/08/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事