お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

7月16日のかもさん

2007-07-26 23:57:12 | ロンかもさん
7月16日(月)に出遭えた鴨さんは、ロンかもさん1羽です。
早朝、神嶽川の新宿橋近くガマの茂みの側に、ロンかもさんがいました。


セキレイさんと、朝のご挨拶~


まどろむロンかもさんです。


対岸に回っての撮影です。
お休み中ですねー


この日は大潮でしたが、この時間はまだ水位が低く平和でした。


私がここで川の画像を掲載している事が、草刈の原因になっているなどということはないとは思うのですが。。。
そもそも、カメラのテストの画像を掲載し始めただけで、毎日同じものばかりでしたから、意味なしです。
っで、変化があるとき以外、川の画像は掲載を控える事にします。


赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16日は蒸し暑かった | トップ | ホシゴイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2007-07-27 14:40:47
 今日のロンかもさんやセキレイさん、とても長閑な風景に思えて、見えて、何だか私までも眠気を誘われたようです。
ここへ寄せて頂くとホッとしますね。別の世界に遊びに来た様で心が和らぎます。
コスモスさま (Tiller)
2007-07-28 02:10:34
こんばんはー
>とても長閑な風景に思えて、見えて
このときは、台風が行き過ぎホット一息!っといった感じでした。

ロンかもさんは、ほかの鳥さんとお話が出来るみたいで、いつも表情がかわいいです。
草刈のシーズンですね! (masa)
2007-07-28 22:19:38
こんばんは!
しばらくUPが少なかったのはお馬さんの画や”武豊”さんに忙しいからかな?などと勝手に邪推していました。
神嶽川でも草刈が始まったのですね!
でもこの時季の草の伸びる速さは凄いのですぐに”ロンかもさん達”の休憩場所は復元すると思いますよ!
昨年も、一昨年もきっと草刈は行われていたと思いますが???
お気持ちは判るがこんな事に負けずにロンかもさんと一緒に写真のUPを続けて
何時の日か神嶽川の写真展を開催して下さい。


masaさま (Tiller)
2007-07-29 01:08:02
こんばんはー
>しばらくUPが少なかったのはお馬さんの画や”武豊”さんに忙しいからかな?
は~い、それもありです。
実は・・・、風邪をひいてしまいましたです。
で・・・ちょっと控えめにせざるを・・・です。

昨年の神嶽川の草刈は、秋になってからでした。
その前は・・・少し前の年になります。

っというのも、もうずいぶん前ですが、ボーボーに葦が茂っていた頃に、山からイノシシが降り出来たので、川底から浚われたことがあって
・・・
以来数年間は、秋になってからの草刈だったと・・・

よそと同じ時期に揃えられたのかもですねー
それに今刈れば、ガマの穂が少なくなるのでそれも考えたのかもですねー

私としてはロンかもさんの非常食になるので、ガマより葦が茂ったほうがいいのですが・・・

思い通りにはならないですね。

コメントを投稿

ロンかもさん」カテゴリの最新記事