お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

公園でであった。。

2006-04-28 11:00:13 | 来楽ちゃん(愛犬)
私が来楽ちゃんとお散歩にでかける公園は、まるでワンコの展示館です。
いろいろな、ワンコが集まります。

「撮影させてください。」っの、一言が・・・
なかなか出ないのでこちらのコーナーに、よそのワンコを掲載する事ってほとんどありませんでした。

っが!!!!
思わず、言ってしまいました。

「お父さんは、写しませんからお願いします!!!」






とーぜんですが、画像処理は縮小以外一切していません。
こーいうのって、しぜんのゲージュツ品ですよねー
・・・・雰囲気あるでしょう

ところで・・・、こっそり聞いちゃいましたぁ~
このわんちゃんは、雄?雌?年齢は?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日のかもさん | トップ | 気になるキーワードは何です... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (ユウ)
2006-04-28 23:34:13
遅ればせながら二匹の鯉さん無事だったようで良かったです。でも随分危険な所に住み着いている鯉さんたちですね。それとも産卵期だけここに現れるのでしょうか。 

またこのワンチャンずいぶん立派なお顔だちで存在感が有りますね。動きも堂々としていそうで、"博士”といった感じデスね。
返信する
ユウ様 (Tiller)
2006-04-29 06:03:43
おはようございます。

>遅ればせながら二匹の鯉さん無事だったようで良かったです。

いつも大騒動してお騒がせ&ご心配をおかけして申し訳ありません。

結果的には,2回とも雨に助けられたことになりましたです。(*^^ゞ

アー,もちろん小さな体であのお腹の大きな鯉を運んだ小学生の男の子が一番の功労者ですね。

あれ以上体が乾いていたら,難しかったかもです。





>でも随分危険な所に住み着いている鯉さんたちですね。

>それとも産卵期だけここに現れるのでしょうか。 

鮭の遡上みたいに,春の産卵期に上がってきます。

面白いのは,子供たちも上がってくるのです。

みな生まれ故郷を確認しているのか??

っで,慣れていないっというか,運の悪い鯉が沢山日干しになってしまうわけで。。。

大人になるための訓練なのでしょうか???

30から40センチ級の鯉が毎日数匹,干しになってしまいます。

っで・・・生き残った賢い鯉が大きくなって子供を残すことができるわけです。



自然はすごいです。



でも,昔はもっと上まで遡上できたのです。

神嶽川の周りは田んぼや空き地が多くて低湿な場所だったのです。

あそれから,以前にも書きましたが,ゴミだらけで汚れているのは人間のおろかな行為のせいで・・・

山の湧き水が直接流れているので水質は綺麗なはずなのです。

今は川がコンクリートで囲われて川底が上がってしまって・・・

ものすごく条件が悪くなっているのですが・・・

それでも頑張って上がってきてくれる鯉たちにありがとうをいってしまいます。



あと・・大雨で増水したときに上がってきますがこれは塩水におわれているのかもです。





>またこのワンチャンずいぶん立派なお顔だちで存在感が有りますね。

>動きも堂々としていそうで、"博士”といった感じデスね。

ですよね~



ところが・・・このわんちゃん・・・

本当は女の子で・・・しかもまだ3歳なのだそうです。

驚きましたよ~ん
返信する

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事