お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

足立公園の桜_08/04/06

2008-04-22 16:02:25 | 花・植物
↓の森林公園から遊歩道伝いに、足立山麓の桜道りへと歩きました。
足立山少年の家だっけ・・?の前を通っていくと上の道ではない遊歩道があります。

その施設前に咲いていた山桜です。


この日は、ソメイヨシノが大満開でほかの桜は目立たなかったですね~

下の道を歩くと上の道との間の桜を見上げて歩く事になります。


そして上の桜通りへ上がってきました。
ココの桜は、おばさんが子供の頃は細ーい若木だったのですが・・・
鍵っ子だったおばさんんは、子供の頃愛犬をつれてここまで遊びに来ていました。
自分の年輪を感じてしまいますね。


つぎは、桜通りに沿って伸びている上の遊歩道から桜を見ます。
もの凄い大木になっているのでここからも見上げるばかり・・・


天空も桜トンネルです。


このあたり桜通りの山側は、以前沢山の桜が植樹されそのまま間伐をしていません。
で・・・皆空をめざして背伸びをしたのでしょうか・・・
もやし・・いえかいわれ大根みたいな感じで上のほうにしか花がついていない・・・
以前母とこの道をドライブしたときに「かいわれ桜」と命名して通った思い出があります。
そこを撮影したつもりですしたが・・・みあたらない
っというか綺麗な景色ではないのでお話だけにしておきます。

この先の開けたところが憩いのひろばです。


この先に分岐点があり山を下る道があります。
この日は来客予定があるので山歩きはここまでにしました。
続けて遊歩道の様子を次の記事で掲載します。


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃんとロンかもさんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園_08/04/06 | トップ | 足立山自然遊歩道_08/04/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事