お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ビックリポンな女性ドライバー

2015-12-28 20:25:42 | 乗り物

画像は。。。今日の帰り前をゆっくり走っていた車ですが。。。

こんなのは、いつもあることで全くもってどうってことはないのです。

でも。。。

先日続けて経験したこと。。。。世間の人が「だから女は・・・・」と言われるのも仕方ないと思ったことです。



まず一つ目

高速九州道下り線を走っていると。。。

インターチェンジからの進入路手前から~ながーーい進入路の向こう~端・・・

そう合流点の突先に、左ウインカーを出した軽自動車が停車していました。


あんなところに停車して。。。何か探し物でもしているのかしら??と思いながら前進してたら~~~

お若い女の子の運転する車がトロトロっと出てきたのです。


もしかしたら~高速道で合流するのに、左折合図を出していったん停車してた。。。

おばさんのすぐ後ろは、大型トラック・・・

何度か分散してブレーキを踏み減速して・・・事なきを得ました。

っというより後ろからその様子は見えていただろうと思います。

もう。。。冷や汗ものなのかもですが。。。意外と冷静だったわよ・・・






二つ目

おばさんちから細い路地を抜けてバス通りに出たときのことです。

おばさんは、左折だったので。。。一旦停車してまっていると、

対向車線では車が来ていましたが・・・

右からくる車が途切れたので。。。左にハンドルを切りながら発進しようとしたら~

いきなり前に。。。交差点の向こうから右折車が飛び込んできました。

4輪駆動の大きな車なので、ほかの車は平気で無視なのかな~

当然ですが、対向車線の直進車は急停車ですよね~

おばさんの小さな車も危ないところでした。

無茶苦茶にもほどがあるわよね~





三つ目

西港のホームセンターに右折で入ろうとしているときのことです。

片側2車線の広い道路です。

対向車線の内側と外側に2台の車が並走してきたので、停車して待っていたら~~

突然中央線よりを走っている車が合図もなしに、外側を走っている車の前を横切ってホームセンターに入っていきました。

唖然。。。でした。

そのかぶせられた車は直進だったので、そのまま行ってしまいましたけど・・・

おばさんは見ていただけだけど。。。びっくりしたでしょうね~




毎日車に乗っていると色々なことがあってみなすぐに忘れてしまうのですが。。。

忘れていないということは、やっぱすごかったのよね~





おばさんも、ばあさんになってきたので肝に銘じて安全運転。。。に努めます。






『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファボリでランチ | トップ | 12月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事