お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

クロツラヘラサギ_130305

2013-03-15 00:06:31 | 

鳥さんばかりが続いて申し訳ありませんが、3月5日は曽根干潟で餌取りをしていたクロツラヘラサギを見ました。

なたって・・・ずっと向う。。。


でも大きな鳥さんなので、すぐにクロツラヘラサギと解りました。


賢い彼らは、並んで餌を追いこんでいました。


えらいですね~


まさかここで見れるとは知らなかったので感動しました。


多分、もう旅立ってしまっているのでしょうけど・・・


是非来年は、観察したいと思いました。


小さな写真ばかりで申し訳ないですので、「クロツラヘラサギ_101101」で大きな画像をご覧くださいませ。










人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクシガモ_130305 | トップ | 寒くなった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロツラヘラサギ (terry)
2013-03-15 23:14:28
大きな画像を見せていただきました。
かなりユニークなお顔ですね ━(゜▼゜)━
干潟は自然体系を護る大切な場所です。
いつまでも残して欲しいですね。
返信する
terryさま (Tiller)
2013-03-15 23:34:05
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>大きな画像を見せていただきました。
わざわざお出ましいただきありがとうございます。

>かなりユニークなお顔ですね ━(゜▼゜)━
わぁ~━(゜▼゜)━ ←これ素敵♪
ピッタリですね。

>干潟は自然体系を護る大切な場所です。
>いつまでも残して欲しいですね。
そうなのですよ~
この干潟は、かなり埋め立てされていて、私が子供の頃とは、まったく様子が違います。
それでも、どうにかこうにか、渡り鳥さんたちが飛来してくれています。
実は、北九州空港を作ったことが心配だったのですが、今のところどうにか我慢してきてくれているようですよ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事