お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

曽根干潟の鳥_140103

2014-01-12 21:02:40 | 

1月3日朽網の海岸にある野鳥観察公園をお散歩しました。

情けない画像しか撮影できなかったのですが、備忘録として記事に残します。

海面に目をやると、ツクシガモらしき姿が~


後からまた撮影出来ると思い、数枚撮影して通り過ぎました。


ちょっとトリミングしました。


が==です。

お散歩をしていると何やら飛んでいる~~


振り返ると。。。カルガモしか見えない。。。


ツクシガモは全員飛んで行ってしまいました。

朽網川と干潟とに間にある堤防には、カルガモたちが沢山とまっていました。


それはもう凄い数~


この子たちは渡り鳥なのかな~


一羽が飛んできました。


カルガモがこんなにたくさんいるのは初めて見ました。


凄いでしょ~


あ~又飛んできました。


カルガモの姿は見えてもさっきまでいたツクシガモがホントに消えてしまいました。

セキレイさんが~一羽~


この岸壁からは、300mmではものたらないわよね~




この後、スカイホテルに食事に行くため、いったんここを離れました。






おばさんの動物写真へ応援ポチットお願いいたします。
人気ブログランキング 動物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ ←1日1回づつお願いします。

『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。

 糞は必ず持ち帰りましょう。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式だよ | トップ | 曽根干潟の鳥_140103-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事