てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

腱鞘炎の一種

2011年01月26日 | 日常
中指の動きが悪くなって痛むのでネットで調べたら

『ばね指』

という症状にあてはまりました。


すぐに整形外科を受診。

そしたら手の平にイッパツ痛いやつを打たれました。


今日は手が洗えないんだって。

朝にご飯の支度して来て良かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の頃 | トップ | 早く目が覚めた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hotaru)
2011-01-26 21:33:12
痛かったでしょう。利き手だから大変ですね。早く回復されるように祈ってます。お大事にね。
返信する
Unknown (ten)
2011-01-27 07:38:44
3回注射打って治らなかったら簡単な手術で治るそうです。
返信する
ばね指です (sensei)
2011-01-27 15:20:25
正確には弾発指というそうです。職業病で毎日テーピングして何とか直そうと必死です。
手術は簡単らしいけど成功率100%ではありません。勿論程度によるけど。
私は切らずに治すつもいです。
でも、妙な親近感・・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (ten)
2011-01-28 08:03:54
今朝は曲がった状態で伸びなかったので
反対の手でエイヤっと伸ばしました。

お互い老化現象かもしれませんね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事