てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

食パンに再チャレンジしたけど

2021年06月23日 | おうちごはん

粉量350g、加水率90%で湯種法で食パンに再トライ。

前の日に作った湯種で朝8時からこね始め、焼きあがったのは12時半でした。

 

手ごねしていると汗かいた。

 

で、仕上がりはやっぱりいまいち。

ケースいっぱいに膨らまぬ。

 

なんでだ?捏ねが甘いのか?

 

娘のところに貸し出しているキッチンエイドを返してもらおうかな。

 

 

今日は緊急事態宣言も解けて久々のお誘いがあったので、パンに布をかぶせてお出かけしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽がジュって沈むところ、... | トップ | 味の素の冷凍餃子がなんか美... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミコ)
2021-06-25 09:27:54
テレビで あるオカマちゃんが 今まで生きてきて本気で泣いた事が一度だけある、と。それは 5時間かけて焼いたパンを5分で食べ終わった時、だと。
思わず笑ってしまった。でも 気持ちはわかる!
Unknown (ten)
2021-06-25 10:51:42
それは笑える。
私は無心になる為に作ってる。

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事