てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

冷凍庫一掃作戦も終盤か・・?

2021年05月27日 | おうちごはん

冷凍庫一掃作戦はまだ続いています。

 

今日は2月に蒸して冷凍していたカボチャの消費。

ほぼペースト状くらいの柔らかさだったので、お菓子にするか・・・と迷ったけれど。

 

えいや!と、小麦粉と塩少々をぶち込んでこねこねして、ニョッキにしました。

これが意外にイケるというね。

あ、チーズ忘れた。

 

 
ソースはクリーム系が合うと思うんだけど、ミルクがなく、残っていたトマトソースを入れました。
 
 
あたし、天才かも。





で、エビをど~ン!
 
 
テキトーにスパイスかけて、ガーリックシュリンプ。
殻も美味しいので、指しゃぶりしたよ。
 
これでエビも終了!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもこうならなると嬉しい... | トップ | 無様な格好になった食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミコ)
2021-05-28 17:52:32
いつもスゴイ!
プロだね。

ウチの冷蔵庫、冷凍庫は 年がら年中ガラガラのスッカスカだよ。
Unknown (ten)
2021-06-11 15:00:22
ガラガラのスッカスカにならないのは、整理整頓が下手なせいだと思う。

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事