てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

ウナギのかば焼きを水洗い?まじか!

2021年07月28日 | おうちごはん

会社でウナギのかば焼きをもらいました。

今年はお弁当ではなく、一匹ものだったので、夕食に頂きます。

 

ネットで気になった食べ方をしてみました。

 ①ウナギのかば焼きを水で洗う。

 ②水気を拭いて酒を振ってグリルで焼く。

 ③たれをかけて食べる。

 

水で洗うのは抵抗がありましたが、間違いなくこれまで家で食べたどのウナギより美味しくなった!

米とうなぎは会社からのいただきもの、ゴーヤはお友達のお庭でできたもの。

無限ゴーヤにかけているポン酢の橙もいただきもの。

 

アタシが買ったのはツナ缶だけというゴーカな夕食でした。

 

久しぶりに白飯炊いて満足。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似をしてもプロの足元にも... | トップ | 忙中閑あり 東へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミコ)
2021-07-29 16:14:15
美味しく食べられる、って事は元気な証拠、良い事です!
最近 食欲無くて 無理に押し込んでる感じ。
この暑さ 何とかしてほしい。

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事