てんてれやす~50歳からのおひとりさま あっという間にもう還暦

立ちはだかる困難も、てんてれやすぅ乗り越えていきましょう
日々の暮らしと食事の記録

ピザ釜がほしかったけど、それに代わるものを見つけた

2021年05月15日 | おうちごはん

時々無性に食べたくなるピザ。

 

美味しいお店に行きたいけれど、ピザは誰かと食べたい。

 

 

で、最近自分で焼いているピザが、なかなかいい感じ。

 

使うのは、テフロンのフライパンとガスバーナー。

3分ほどで焼け、アタシの好きなナポリ風のピザにかなり近い感じに仕上がる。

 

ムスメに買って貰ったバーナー。

初めて使うときは怖かったけど、もう慣れた。

粉と水の分量はまだ試作中。

初めて焼いたときは、耳が厚すぎて失敗。

先に具材を乗せてから鍋に入れたので、どうしても生地が厚くなってしまった。

そして、鉄のパエリヤ鍋は蓋が出来ないので向かないことがわかった。

 

テフロンのフライパンに生地を乗せて焼きながらソースとチーズをのせて蓋をして2分。

その後バーナーで炙る。

 

今日は美味しかったけど、形がいびつになって80点。

 

もっと試作したいけど、食べるのにも限界があるから好き嫌いのない大食いの息子がほしい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言が出て、流れた計画 | トップ | 弁当食べよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミコ)
2021-05-15 21:15:26
近くだったら いくらでも試食するのに…残念‼︎
Unknown (ten)
2021-05-17 14:28:16
ほんとにねぇ。
美味しいのも、それなりなのも食べてくれる友人が欲しい(笑)

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事