おごじょの気まぐれ日記

人生いろいろあるけど、
すべてを楽しもうっていうのがモットー。

「知らない顔」ってタイトルの写真展

2012年03月22日 | 井上芳雄君
すっかり更新をさぼっております。
仕事が毎日って、結構忙しい^^

先日、銀座のキャノンギャラリーで開かれていた「知らない顔」っていう写真展。→

新しいソフトバンクのショップもオープンしたようだし、カメラ女子の娘を誘って銀座へ出かける。


お芝居が終わって、自分に戻る瞬間の役者の顔を楽屋で撮ったもので、総勢50名。
お芝居が終わって、ふーっと魂が抜けた感じの方から、エネルギッシュな表情の方まで様々な終演後の写真。

その中に井上芳雄君の写真も。
写真の井上君はずいぶん若くって。
それもそのはず、2003年の蜷川幸雄の「ハムレット」の時のものでした。
やさしくほほえんだ1枚。
この舞台では、蜷川さんにかなり鍛えられていてだいぶへこんだという話を聞いているから、
少しピントをはずし加減の写真に、その時の井上君の心情を感じてしまう。
笑っているその写真の奥にある苦悩みたいな。

男性陣は歌舞伎役者の方以外はすぐに誰だか分かったけれど、
女性陣は「だれ?」って、じっくり考えちゃう人も多数。
すっぴんのせい?

無理やりつき合わせた娘に前々から食べたいと言っていたタイ茶漬けをごちそうする。
ミシュラン獲得の「うち山」は満席で入れなかったので、紹介いただいたのれん分けのお店「徳うち山」でめでたくいただくことが出来ました。


焼きごま豆腐はとろっとしていておいしい。
もちろん、ごまだれと鯛はゴールデンカップル♪


こちらは新しいソフトバンクのショップのシンボル。
銀座での待ち合わせは三越のライオン前より「お父さん」の下での方がトレンディー?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿