おごじょの気まぐれ日記

人生いろいろあるけど、
すべてを楽しもうっていうのがモットー。

アナ雪

2021年09月04日 | ミュージカル・舞台
劇団四季の「アナと雪の女王」観劇。
新しい劇場「春」にて、16列下手サブブロック。w/HM

チケット購入が困難で、見られるのは来年かなと思っていたところに友人からのお誘い。
ありがたき!

四季らしく、こじんまりとした劇場で、どの席になってもそんなに見にくくないのだろうと思われる。
この箱で1,500人収容とか。
思ったよりは入るのね。

人気の舞台はこのコロナ禍でも満席。
皆マスクして、会話厳禁という縛りはあるが、
生のオケにお芝居が見られるというのは幸せだわ。

四季の舞台は本当に久しぶり。
あの歯切れのいい発音に違和感を少し感じつつも、
歌もダンスもお芝居も最高のものを届けようとする意気込みは素晴らしい。
プロジェクトマッピングにLEDパネルを使っての演出。
いやいや、本当によくできていました!

トナカイのスヴェンの動きはトナカイにしか見えず、
あの中に人が入っているとは信じがたい。
オラフはパペットで人が操作しているけど、こちらの動きも素晴らしい。

ちょうど、この日の「世界一受けたい授業」でアナ雪の舞台裏をエルザの父親役の阿久津陽一郎さんが解説してくれていたので、
印象も記憶もより深まった。

リピしたい作品だわ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿