海賊日記

子育てと趣味の日記

明日からトライアル

2017年08月09日 23時09分27秒 | Weblog
先週の土日、ニャンズのお見合いが我が家でありました。
土曜日はちょっと遠方の方で、70代のお母さんと30代の男性。
・・・ちょっと不安(←)
日曜日はうちの近所の家族で、両親と高校生のお嬢さん。もう一人お嬢さんがいて、今は大学で家を出てるそう。
どっかでみたお父さんとお母さんだな~と思って聞いたら、娘の中学の時の部活の先輩の家族でした。部長やってた関係で父母会で会ったことがあったみたい。

で、二組とも茶白のコン太を希望でしたが、保護主さんの方でお話ししてくれたようで、日曜日に来た家族が二匹一緒で希望を出してくれました。

初めて猫を飼われるそうなのですが、とりあえず最初はトライアル、といって一週間ほどお試し期間を取ります。
今日連絡があって、「明日から」とのこと。はやっ!

あたしの心の準備が間に合いませんが、そんなことはこの際いいんです。二匹で行けるなら何より。もう月齢的にも4か月近く、貰い手が見つかりにくくなってきますし。
家族はこのまま置いてもいい、と言ってくれてましたが、あたしとしては、里親さんが見つかるまでがいつまででも預かるつもりではいるけど、もし欲しいと言ってくれる人がいるなら、そういう人の家に行った方が幸せだと。
うちには二匹いるし、そんなに仲良しでもないし(笑)
何より、また拾うかもしれない。

もし、捨てられてる子がいたら拾いたい。それには家の頭数が多いとあたしが手が回らなくなるから。

そんなわけで、見つかって良かったです。まだトライアルで、出戻りの可能性もありますが、それでもいいです。

5月14日に、ようやく目が開いた状態で来た二匹。
最長2か月という話でしたが、三か月いましたね(笑)でも楽しかったし可愛かった。
一番かわいい時期を一緒に過ごせてほんとに楽しい毎日でした。コン太もポン太もありがとう!



一応、お別れ会。

もし戻されても、大丈夫だからね。またうちにおいで。

健康で元気、人に対して噛んだり爪を立てたりしない、お利口な二匹です。

どうぞ、よろしく。




明日以降の自分が不安・・・・(ロス)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい・・・ | トップ | センスいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事