京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

サカイとれーちゃん2歳誕生会

2017-07-02 01:10:00 | 家族

7月に入ってしまいましたね。
もう、一年の半分が終わったなんて。。
なんか、早すぎてピンときません。

毎年、毎年時間の経つのが早くなるな~って思ってましたけど、
特に今年は、家の裏手の建築問題が3月に勃発して以来
話し合い、要望書、陳情書、署名、協定書、調整。。
市役所に行ったり、色々な議員さんに会ったり、
今まで知らなかった政治の世界も垣間見て、
(この年になって政治を知らないというのが可笑しい?
ほんと、時間の経つのがあっという間でした。

でも、もっとゆったりとした気持ちの日々を送りたいよ。。


 

さて、ブログは楽しいお話を。
京都市立動物園の続きです。

 お昼はサカイの冷麺へ

お昼は中華が食べたいという事で、サカイへ。
私達は、月に一度は行っているお気に入りのお店です。

いつもの冷麺に加えて、麻婆豆腐、酢豚、天津飯。。
みんなで食べると色々な物が食べれて嬉しい~。

ところが、姫達二人はやっぱり寝てしまって。。

おかげで大人だけでゆっくりお昼を食べる事は出来たのですが。。

姫達のランチ

うちの家に着いて、やっと目覚めたお姫様たち。
姫達のお昼ご飯は、途中パン屋さんで買ったパンと牛乳。

姫のお昼ご飯としては質素かもしれませんが
でも、二人ともパクパク食べていましたよ~。

 れーちゃん2歳誕生日

そして、今日はれーちゃんの2歳の誕生会。

ケーキのろうそくを吹き消す役は、
わたちも~って、まーちゃん、参戦体制ばっちりです。

そして、やっぱり二人でろうそくを吹き消しましたよ。

チョコレートケーキが好きなまーちゃんには
特別チョコレートケーキも用意しました。

お揃いのパジャマ

れーちゃんへの誕生日プレゼントは、
ママの希望で半袖と長袖のパジャマセット。
もちろん、まーちゃんにも同じセットを。

女の子ですね~。着るものにすっごく興味あるみたいです。
こんなに小さいのに、うわ~って嬉しそう。
男の子ではなかなか見ない表情ですよ。


ママにあけて~とせがんで、早速出しています。

気にいってくれてよかった!

姫達のダンスショー

そして、その後は、姫達のダンスショー。

音楽に合わせて二人で踊ってくれました。

可愛くて、上手で。。

小さい子供のいる生活って、
こんなに楽しい物なんですね~。 

れーちゃん、パジャマのおズボンが気に入って
いつのまにか穿いて踊っています。

ほんと、とっても可愛い姫達でした。

れーちゃん2歳おめでとう~。

これからも、ねえねと仲良しさんですくすく育ってね。

 

次は、桜の綺麗な頃、京おどりを見に行った時の事、
  まずは、スコルピオーネ吉右(キチウ)です。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

しばらくヨーロッパのお話から離れるので
ヨーロッパのカテゴリーを変更しました

新カテゴリーは、日々の出来事です。

また、フランスのアルザス地方やルクセンブルグ
ドイツケルンの旅行記になったら戻るつもりです。

カテゴリーは変わりましたが、応援クリックを
押して頂けたら嬉しいです。 

初めましての方がおられましたら
どうかこれからも
よろしくお願いします。

こちらです。   

 

ありがとうございます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 京都市立動物園 | トップ | スコルピオーネ吉右(キチウ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2017-07-03 22:43:11
まーちゃん、れーちゃん。
二人のお姫さまが登場すると、明るくて楽しくて華やぎますね♪

さすがは女の子ちゃん達、やはり着るものには
小さいうちから興味津々なのですね(^-^)
あんなふうに喜ばれると ほんと色々買ってあげたくなりますよね(^-^)
私は姪っ子と買い物に行くと、ちょっと洋服の
お店、見てみる?なんて声をかけ つい予定外の
買い物をしてしまうのです。。(;´д`)
だってね、とっても嬉しそうにしてる姿を
見るとつい、あまあまおばちゃんに変身してしまいます(^_^;)

二人のお姫さま達、ダンスも上手!(^-^)
とても楽しそうに踊ってますね。
いい笑顔なのでしょうね(^^)v

れーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
れーちゃんのお誕生は桜の時期でしたね(^-^)
いつも姉妹仲良く、微笑ましいなぁ。

サカイさん、冷麺以外にも美味しそうなメニューがたくさんですね。
そのうち、お店訪問しなくては(^-^)

キリンのミライちゃんのハートマーク、
見たかっですね。
お写真ではキリンが三頭、お座りしてましたね
(^_^;)
失礼しました(^_^;)
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2017-07-05 22:20:21
こんばんは。
まーちゃん、れーちゃん。
やっぱり女の子は、着るものに興味津々なのですね。
息子たちに洋服を買っても、あんなに嬉しそうな顔は
しなかったです。(^^ゞ
小さいのに、サンダルや髪留めなんかにも興味があって、
ちゃんと自分の好きなものが言えるんですよ。
すごいですよね。

姪っ子さんと一緒に、色々と美味しいものを食べに行ったり、
お気に入りのお洋服を買ってあげたり
本当に優しいおばさまですよね。
姪っ子と叔母というより、何かお話を聞いていると
本当に仲の良い姉妹の様なそんな感じがします。
頼りがいがあって優しいお姉さんって感じかな。

まーちゃんれーちゃん、二人とも踊ることは大好きの様です。
音楽がなったら自然に体が動くのは、今どきの子供ですね。
物怖じせずに楽しそうに踊ったり歌ったり。。
とっても素敵だな~って思います。

れーちゃん、2歳になりました。
そして、まーちゃんと同じ保育園に通い始めたんですよ。
日常生活が英語の保育園なので、二人とも
バイリンガルになりそうです。(^-^)

サカイさん、冷麺以外も美味しいですよ。
上賀茂神社に行かれた時は、ちょっと足を伸ばして寄ってみて下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事