京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

バレンタインデー

2010-02-14 19:25:00 | 家族
今日はバレンタインデー。

皆さん、チョコレートを誰かに贈りましたか。
そして、チョコレートを誰かから貰われましたか。

チョコレート業界にだいぶ踊らされているよな~
思いつつも、この頃になるとやっぱり
甘~いチョコレートが気になります。


息子たちには、何日か前、宅急便にして送ったので、
今日、私が渡したのは主人だけでした。


こちらは、息子達に送ったチョコレート。
和風のかぐや姫チックなのが私から、
白いチョコレートは母から、





この嵯峨乃彩のチョコレート、





こんな風に手毬になっているんですよ~。

わぁ~、素敵と、即これに決定してしまいました。





息子たちも、おぉ~っと思ってくれているでしょうか。。


そして、主人にあげたのは、同じ嵯峨乃彩の扇チョコ。





ミルクとホワイトの扇形のチョコレート。
見た瞬間、主人、

「わぁ~、食べるのもったいないな~。。」






今年の主人は、先日義母の法事の時、義理のお姉さんと姪っ子に貰った
チョコレートもあり、

机の上にちゃんと4つ並べてあります。



 お姉さんと姪っ子からのチョコレート


「でも、なんか家族と親戚だけやね。。と言ったら、


「そんなことない。昨日の土曜日、チョコレートもらったよ。。。

と、主人。


よく聞くと、みんなで食べて下さ~いと回ってきたチョコレートを
二粒頂いたそう。。



ま、確かに、親族からではないですけどね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 北山 味香 | トップ | 蟹の旅5 但馬牛西田屋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、こんばんは (くまこ)
2010-02-15 00:37:32
過ぎちゃいましたがハッピーバレンタイン
今年は和の感じのチョコをプレゼントなさったんですね 
きっと息子さんたちも喜ばれたことと思います

ご主人は4つもチョコレートを頂かれたんですね
毎日少しずつ楽しまれるのかなぁ~
返信する
楽しみにしてました(^o^) (AKIRA)
2010-02-16 01:15:45
たんぽぽさん、こんばんは☆彡
なるほど、本当に和風チョコ!!
しかしまあ、こんな美しいのをよく見つけられましたね~♪
こうゆうのを探すのも楽しみの一つなのでしょうか。

扇形のチョコなんて、ご主人の仰るように食べるのがもったいない気がします^^
返信する
Unknown (野いちご)
2010-02-16 07:42:33
和風のチョコパッケージは見たことがありません。綺麗ですね?
もらう側も楽しくて、あげる側も楽しいバレンタインデー。最近は同性のお友達同士で交換する人もあるとか。
イタリアでは男女問わないでお世話になった人に贈るとか。日本もいずれそうなるかも・・・。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2010-02-18 09:36:29
お返事遅くなってしまってしみません。
こんな和の感じのチョコを見たのは初めてで
即決定、迷うことがなかったので楽でした。

主人、月曜日にもチョコレートを一つ貰ったみたいで、
だいじに冷蔵庫にしまってありますよ。

昔は甘いものなんて見向きもしなかったけど
最近はちょっとずつ食べるようになった主人、
チョコレートも少しずつ楽しんでいます。
でも、実は私が。。なんですけどね。
返信する
AKIRAさんへ (たんぽぽ)
2010-02-18 09:39:35
手毬のチョコレートも、扇のチョコレートも
とってもきれいでしょう~♪

みんなの驚く顔を思い浮かべながら買うのは
とっても楽しいです。

AKIRAさんも、たくさんのプレゼントがあ
ったことでしょうね。
食べ過ぎて虫歯にならないで下さいね。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2010-02-18 09:43:06
私も今年初めて、こんな和風のチョコを見つけました。

最近は、色々なバージョンのプレゼントがあるみたいですね。
自分への御褒美であったり。。

イタリアでは、そうなんですか。
日本もだんだんそうなっていくでしょうね。
ますます、チョコの需要が高まりますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事