京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

滋賀県 八日市 ハリエ館・えちぜん

2009-06-09 00:18:00 |  お出かけ
滋賀県のお墓参りに行ってきました。
いつもは、ゆっくりと一般道を通っていくのだけれど、
「1050円」と、表示されるのが嬉しくて、今回は高速を使うことに。

2000円が、1000円になるだけのことなんですけど
それでも、やっぱり嬉しいものは嬉しいですよね。。

お墓のお掃除をして、お花を変えて。。お線香をたいて、お参り。

今回は気になることがいくつかあって、
どうかお守り下さいとお願いを。

さやさや、さやさやと風が吹いて、
大丈夫だよと言ってもらえたような気がしました。


八日市 ハリエ 

お墓参りも終わって、八日市のハリエさんへ。





本当は、ここでお昼が食べれたらなと思って来たんですが、
このお店のイートインはケーキバイキングだけで、
お食事はありませんでした。


どうも、近江八幡店と間違ってしまったみたい。。

でも、とっても可愛いお店。



このお店も以前はお食事もできたそうですが。。残念。




バームクーヘンをお土産に買って帰ることにしました。



四季の和食 えちぜん

じゃ、何食べよう。。。ということになって
入ったのは、がらっと趣のちがう和食のお店「えちぜん」さん。



広い駐車場のある、和食のファミリーレストランでした。



メニューはいっぱいで、色々なセットメニューも豊富。
私達は二人ともにぎわい御膳。



お刺身に、焼き魚、茶碗蒸し、天ぷら、小鉢、味噌汁に、お寿司までついています。

これで、1480円。お料理としては、充分な量ですが、
ちょっとだけデザートがほしかったかな~。


。。なんて、まだこれ以上食べるのって言われそう?。。



さて、次は今日の二つ目の目的、日帰り温泉の永源寺温泉八風の湯です。

 

  (永源寺温泉 八風の湯へ続きます。)



  
5/ 30

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« えいご漬けその後 | トップ | 滋賀永源寺温泉 八風の湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽさん、こんばんは (くまこ)
2009-06-09 00:21:52
高速へ乗ってお墓参りへ行かれたんですね
お疲れ様でした、大丈夫だよと風に乗って
御先祖様が知らせて下さったんですね、それはとても安心しますね(*^-^)ニコ

クラブハリエさんでバームクーヘンを買われた後は
お二人お揃いで同じ御膳をお召し上がりに・・・
いつも仲良しさんでとっても素敵です♪

温泉も楽しみにしておりますねっ



返信する
Unknown (野いちご)
2009-06-09 08:40:06
墓参後は気持ちがいいですね?
きっと願いを聞き入れてくださいますよ?

こちらではクラブハリエは販売だけでお食事処はないように思います。
素敵なところですね?
セットメニューもお安くて美味しそう!
次は温泉、楽しみです。

素敵なブログなので
みなさんにご紹介したく、
私のリンク欄に貼らせていただきました。
もしご迷惑なら削除いたしますが・・・。
返信する
クラブハリエ (ukyou)
2009-06-09 22:05:15
八日市店 可愛らしいお店ですね。
草津にあるのは何店でしたっけ?
そこえは二度ほど立ち寄りましたがバームクーヘン売り切れでした。
滋賀にもいいお店がたくさんありますね。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-06-10 00:03:35
いつもはのんびりと、琵琶湖の周りを通って
行くのですが、1000円につられて高速へ。

でも、2000円以下の料金は、どうなるのかな~と思っていたら、ちゃんと半額になっていました。これも発見です。

色々なことがありますが、きっと御先祖様が
守っていて下さると。

八日市のハリエ館はお食事ができなくて
残念でしたが、また今度は近江八幡店に
行ってみたいです。



返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2009-06-10 00:10:55
ありがとうございます。
きっと、御先祖様が、みんなを守っていて下さると
思っています。

近江八幡店ではお食事もできるんですよ。
このお店も以前はやっておられたようですが、
今はケーキバイキングだけ。。
それを目的にくるのもいいな~と思います。

本当は鮎の塩焼きが食べたかったですが、
まだ解禁されていなかったみたいです。残念でした。。

リンク、ありがとうございます。
こちらからお願いしようと思ってました。

これからもどうそよろしくお願いします。
返信する
ukyouさんへ (たんぽぽ)
2009-06-10 00:21:25
八日市店、とっても可愛らしいお店でしょう。

草津にあるのは、草津近鉄店でしょうか。
後、守山や、彦根、近江八幡にもハリエ店
ありますよね~

バームクーヘン、早くいかないと
売り切れてしまうんですよね。。。
残念でしたね。またチャレンジしてくださいね。

ほんと、滋賀県にも隠れた名所や
いいお店がたくさんありますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事