京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

大阪1 シンクビー・リッツカールトン

2016-02-16 00:16:00 |  お出かけ

 まーちゃん達とのお祝いの続きです。

2015年10月22日

この日は、主人と、
大阪までさだまさしさんのライブを聴きに行ってきました。

ライブは、夕方の6時から。

でも、せっかくお休みを取ったので、大阪を午前中から散策です。

シィンクービー大阪店

まず、行ったのは大阪昭和町にあるシィンクビーのお店です。

これは、私の希望。。。って、いうかこの日の計画は全~部
私が立てたんですけどね。。

だから、私が行きたかった所ばっかりなんですよ。

京都にはないシィンクビーのお店。

時々、高島屋や伊勢丹にきますけど、常設のお店はありません。

それで、大阪のお店に一度行ってみたいな~と思ってたんです。

シィンクビーのお店へ行くのは、今回が2回目。

5~6年前に、なんと東京は麻布十番のお店に
行ったことがあるんですよ。

  東京4 麻布・六本木・麻布十番

あの時は、麻布十番店限定のマーガレットのバッグを買いました。

このクリムトスペシャルのポシェットも持ってますよ。

 。。って、持っているのは、それだけなんですけどね。。

もっといろいろ欲しいな~なんて思うけどなかなかね。

シィンクビーの鞄って、どれも本当に可愛いでしょう~。
見ているだけで、ほんとわくわくしてしまいます。

で。。。

せっかく来たので、やっぱり何か買おうかな。。と。

人気のモノトーンのマーガレット2ウェイタイプの
バックを買おうと思ったら、
なんと主人がプレゼントしてくれました。
あ、ありがとうございます。

だったら、私は自分でお揃いの財布を買おうかな。。

このお財布なら、以前買ったバッグにも
今回のバッグにも使えそうだしね。

大好きなシンクビーの鞄とお財布が手に入って、
本当に楽しい大阪散策です。

ザ・リッツ・カールトン大阪でランチ

次に私が選んだのは、ザ・リッツ・カールトン大阪でのランチ。 

といっても、ロビーラウンジでのランチなんですよ~。

それにしても、リッツ・カールトンのホテルって、
重厚感があって本当に豪華ですね~。 

 この場所にいるだけで、リッチで優雅な気分になります。

 ロビーラウンジってどこだろう。。って思いながら
ちょっと色々と歩いてみるのも楽しいです。

ロビーラウンジ

そして、ロビーラウンジに到着。

ロビーラウンジでは、リーズナブルに
リッツカールトンの雰囲気を味いつつ、ランチが食べれるんですよ。 

インテリアは重厚で、ヨーロッパ調の家具、
落ち着いた雰囲気、なんだか海外に来たみたいです。

びっくりしたことに、ちょうどピアノとフルートの
生演奏が始まったんです。

すごい、いいタイミングで、ラッキ~。

ロビーラウンジのワンプレートランチは、
メインを選んで、6品がつくランチです。

私達が選んだメインは、サーモンのソティークリームソース。
二人とも一緒でした。

 その他に、ポタージュスープや生ハムのフォカッチャやサラダ。。

それに、デザートとコーヒーもついてきます。 

贅沢な雰囲気の中、優雅な気分で
素敵な音楽を聴きながら食べたランチ。

これで2800円は、コスパとしては高めだけれど、
なにせリッツ・カールトンですからね~。
この雰囲気を、この値段で味わえるならいいですよね。

でも、いつか、ちゃんとしたランチも食べてみたいな。。
やっぱり、そう思ってしまいますよね~。

さて、次に私が行きたかったのは、
梅田スカイタワーの空中遊園。

大阪2 梅田スカイタワーの空中遊園へ続きます。

 

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

 ブログのランキングに参加しています。
よろしかったら、皆さん、
   お帰りの節は、クリックをお願い致します。
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2・14バレンタイン | トップ | 大阪2 梅田スカイタワーの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2016-02-16 06:05:56
たんぽぽさん、おはようございます。
Think Beeのバッグ可愛いですね~

調べてみたら、手の出ない価格でなかったので、
私にも買えるかも・・なんて思いました。
ブランドにはまったく知識がないので、他の人のブログ
で、そんなブランドあるんだなあ~って思うんですよね。
〈まあ、安い物しか買わない私なので〉

リッツカートンは素敵ですね~
この雰囲気でのランチなら、このくらいはしますよね。
私も大阪に行くことがあったら、食べてみたいです。
返信する
「60歳代」ですか!? (デ某)
2016-02-16 09:40:07
とても「60歳代」のブログランキングに属されているとは思えません
マイナス金利ならぬマイナス20歳くらい・・・でいらっしゃいましょう。
でも 「60歳代」のタブは押しておきましたよ

大阪のリッチ!を堪能され 如何にも愉しそうなブログ記でした。
でも おつれあいには結構!忍耐のひとときだったかもしれませんねぇ
つぎはヒルトンのラウンジにてお茶でも・・・
返信する
Unknown (小梅)
2016-02-16 14:30:13
シンクビーのバック、可愛いから選ぶのも迷ってしまいますね(^-^)
ブログを見ながら私も欲しくなってきました。
それにしてもプレゼントしてくださるなんて、ご主人さま優しい~♪
素敵な鞄、お出掛けの楽しみになりますね。

リッツカールトン、ほんと重厚感あって豪華ですね。
生演奏を聴きながらランチだなんて羨ましいなぁ。
私もまた行ってみたいす。

早いものでバレンタインも終わってしまいましたね。
さて!今年のバレンタインの主役はご主人さまでしたね~(^-^)
可愛いまーちゃんからのチョコレート、すっごく嬉しい気持ちががお写真に出てましたよ~♪

最近、女性同士の友チョコも楽しいですね。
私も友チョコに見つけたゴンチャロフの
アニマルショコラ。
可愛い~と喜んでもらえて
嬉しかったですよ(^-^)v
返信する
Unknown (るる)
2016-02-16 23:09:57
~~島だより~~

竹富島行ってきました。
残念ながら 前日の予報では晴れだったのに
朝の予報はくもり
青い空見たかった。。残念 又行こうって約束しました。
次回のおたのしみに、とっておきます。

カイジ浜 くもりでも、 美しすぎます。
海は、すばらしい。青色
電動自転車 3時間走り回りましたよ。
楽しすぎるぅ。。。
舗装されてない道 ガタガタ道 すべりそうになるのが、楽しくて。

毎日 踊ったり 三線 聞いて
沖縄感 はんぱないです。
石垣島に行く前にBEGINの CD買って、
レンタカーのなかで、聞きながら
ドライブですよ。
帰りたくないよ~~

朝食会場は、ロッテの選手いっぱい~~
隣にも。
野球選手の奥さんは、みなさま
美しく感じがいいです。
外人の選手も通訳の方と一緒だけど
だれか? 後で調べます。

次回行く時は、又ホテルも、開拓したいと思います。
いいホテルがいっぱいあるみたいなので。
返信する
アリスさんへ (たんぽぽ)
2016-02-17 23:30:00
アリスさん、こんばんは。
Think Beeのバッグ可愛いでしょう~。
そうなんですよ、Think Beeのバッグは高いもので4~5万、
2~3万くらいのものが多いんです。
色々な海外ブランドにはまっていたけど、今はThink Beeにはまっているという人も結構おられるみたいです。

リッツカールトンは、この雰囲気でのランチなら、この値段でもいいですよね。
ホテルの方々の対応もとっても丁寧で気持ちよくて、さすがだな。。っておもってしまいました。

返信する
デ某さんへ (たんぽぽ)
2016-02-17 23:37:56
60代と言っても、60代の中では、まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いします。

今は、年齢×0.7が実年齢だと言われることもあるそうですよ。
そうすると、60代はみんな40代になってしまいますけどね。

今回の大阪は、全部私セレクトでしたので、主人にはきつかったかも。。
特に、カバンのお店では、まだかな~。。って思っていたかもしれませんね。

返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2016-02-17 23:46:35
竹富島行って来られたんですね。

お天気はくもでりでも、海は、真っ青。
電動自転車 3時間走周ったなんて。。ほんとうに、
楽しそう!羨ましすぎます。

朝食会場には、ロッテの選手と奥様方がいっぱいですか。すごいですね。
選手の皆さんは、みんなすごい食欲なんだろうな。

沖縄、石垣島、いいですね~。
いいホテルみつかったら、また教えて下さいね。
私もビギンが聞きたくなってきましたよ~。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2016-02-17 23:59:14
シンクビーのバック、可愛いですよね。
一つ買うと、なんだかもっと欲しくなってしまいます。
今回は、プレゼントしてもらって嬉しかったですよ~。

リッツカールトン、ロビーラウンジっていうから
本当にロビーみたいなところでのランチかと思ったら
ちゃんとしたお部屋でしたよ。
アフタヌーンティーもあるみたいですよ。(このランチよりも高いです!)

今年のバレンタインは、まーちゃんからチョコレートを貰えて、主人はすっごく嬉しそうでした。

女性同士のチョコもいいものですよね。
ついつい食べ過ぎが怖いですけど。。
アニマルチョコ可愛いですよね~。
私も息子たち家族に送ったことがありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事