京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

初めての投稿

2007-01-10 16:35:33 | 日常日記
   ずっと前からブログに興味はあったものの
   どうして始めたらよいかもわからず、
   今日まできてしまっていた。
   離れて暮らす次男が昨年夏に始めたブログを読むのが
   楽しみで、やっぱりブログはいいな~と。

   それで、今日は、今年の目標の一つプログに一念発起
   思い切ってチャレンジ!ああでもない、こうでもないと
   色々悩みつつなんとかここまできたけれど、
   無事に投稿できるかな~。

   これからは、日々の生活の中でおこった事や、感じた事
   大好きな旅行の思い出などを日記代わりに綴っていきたい。

   それでは、ここで写真にもチャレンジしてみようっかな。。

   昨年末、家族5人で天橋立に出かけ、
   今年、奥伊根温泉で迎えた初日の出。
   長男が旅館の部屋から見た日の出の写真を、「あけおめ~」と
   称して送ってくれたもの。

    
   
    お正月を旅先でという念願叶って出かけた家族旅行で、
    私は露天風呂から元旦の日の出を見るという贅沢を初めて
    やってしまった。
    
    空が赤く染まりだしてもなかなか上ってこない日の出を待って、
    ちょっとゆで蛸になりつつ、たまたま居合わせた大阪のおばちゃんの
    「これが念願でしてん。。のぼせてもがんばらな~」に、
    「ほんまやね~がんばりまっしょ!」
    
    でも、日の出を見る頃には、私も、母も、おばちゃんも、みんな朝日に
    負けないくらい真っ赤でした。

    
    
    












コメント (2)    この記事についてブログを書く
   | トップ | 新年会 上賀茂秋山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここが始めて? (美京)
2009-12-07 20:14:44
初めての投稿の所にこれて・・・
すごい進歩なんですね。。
アドレスの貼り付けも上手に出来はって・・・

携帯メールの写真かな?
返信する
美京さんへ (たんぽぽ)
2009-12-08 07:55:15
そうです、この日が初めての投稿日です。
ほぼ、3年前です。
初めてコメント頂いて嬉しいです。

長男が携帯で撮った写真を送ってくれたので
パソコンに取り込んで、載せたと思います。

懐かしいです。
3年って、あっという間ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常日記」カテゴリの最新記事