京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

新年会 上賀茂秋山

2007-01-12 00:44:43 |  京都食べ歩き
昨日は女3人で新年会。場所は上賀茂の秋山。
昨年から一度行ってみたかったお店なのです。
本当は忘年会をここでしようと言っていたのだけれど
予約がとれなくて新年会になってしまった。

     

     
カウンター席だけの小さなお店だけれど、
ご主人も女将さんも優しくて、お店の雰囲気も素敵。
おまかせ料理は、懐石のように1品ずつお料理が出てきて
どれもおいしかった~。しかも3000円というのが嬉しい~。

 

いつもは、友達同士でわいわい話すだけなのが、
カウンター席ということもあって
ご主人や板前さんと話したり、お隣の席のお客さんと話したり
ちょっと違った雰囲気を味わえて楽しかったな~。

さて、明日からはお正月の間にしっかりと増えた体重との戦いです。
これがまた、大変やわ~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 初めての投稿 | トップ | 榊原温泉 湯の庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都食べ歩き」カテゴリの最新記事