京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

主人還暦祝い 天壇

2014-09-26 01:00:00 | 家族

主人60歳の誕生日

オランダ・ベルギーから帰ってきた次の日
我が家にとっては、大きなイベントがありました。

それは、主人の誕生日。

しかも、今年の誕生日は、普通の誕生日ではなく、
なんと60歳の誕生日、還暦なのです。

でも、当日は、二人ともどっと疲れていて食欲もなく。。

食べたい物は何?と聞くと、主人の答えは、おうどんかな~。
それは、私も全く同じだったので、

還暦祝いは、焼き鮭とおうどんとお漬物、
それにオランダで買ってきたチーズ。。なんていうへんてこりんな組み合わせに。。

それでも、母と3人、ケーキも一応買ってきてお祝いです。

お誕生日おめでとう~。これからも、体に気をつけて頑張ってね。

 

天壇で還暦祝い

後日、次男家族がお祝いに駆けつけてくれて、皆で、主人の還暦祝いをしました。

場所は、焼き肉の天壇のロイヤルルーム。 

お部屋は、母が退院した時回復祝いをした部屋と同じ「八坂」でした。

        回復祝い 天壇焼き肉

 賑やかな賑やかな還暦祝いになって主人も嬉しそう。
 


柔らかくて美味しいお肉に皆満足、満足。

まーちゃんも、焼き肉は初めてだったみたいですが、
お肉、お気に召したみたいで、 白御飯といっしょに美味しそうに食べていました。

そして。。

じっとしていられないまーちゃんは、お部屋を抜け出しで
お向かいのバーコーナーへ。

お客様は誰もおられませんでしたが、バーコーナーをうろうろ。。

おいおい、まーちゃん、ここに来るのは20年ほど早いよ~。 

 天壇さんに還暦祝いですと頼んでおいたら、

こんなプレートを用意して下さいました。 

 家族や孫に囲まれて幸せな還暦を迎える事ができた主人。よかったね~。

 

ところで、初めてアイスクリームを食べたまーちゃん。

とっても、とっても、気にってしまったみたいです。
そりゃ~、美味しいよね、アイスクリーム。

息子達から誕生日祝いに貰ったシャツを胸に当て
ごきげんの主人。

こちらは、長男達から送られてきたコーヒーメーカーです。

 

ちょうどコーヒーメーカーが買い替え時だったので、
今は、このコーヒーーメーカーで、美味しいコーヒーを飲んでいます。


 今年は私達二人とも還暦を迎えるので、実は、先日のハワイで
長男家族・次男家族が、私達の還暦祝いをしてくれました。

もうすぐ私も誕生日がきたら、本当に60歳になってしまいます。
それで、私達の還暦イベントも終わりです。

次は、10年後の古希祝い。。。いや、その前に
主人と私の退職祝いかな。

何はともあれ、日々、元気に暮らせるよう心がけていきたいと思っています。

そして、自分の為だけでなく誰かの為に役立てるような日々を
送っていきたいですね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« オランダ・ベルギーの旅22... | トップ | あと1分で50代が終わります。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2014-09-27 09:34:16
ご主人様の還暦、おめでとうございます。
まだまだお若いですね?
これからもお元気で過ごしていただかないと。

まーちゃんも大きくなられて、アンヨもしっかり。
目が離せなくなりましたね。
楽しそうなお祝いの席ですね。
返信する
Unknown (小梅)
2014-09-27 16:47:38
ご主人の還暦おめでとうございます。
お祝いの席の賑やかで温かい雰囲気が伝わってきますよ~。

そして、まーちゃん。
可愛いですねー。焼き肉やアイスクリームを食べてきっと美味しいお顔をしてたのでしょうね(^^)

さすが京都の焼き肉屋さん、趣ありますね、
私が知ってる神戸、大阪の焼き肉屋さんにない雰囲気でステキ。
また行ってみますね。
返信する
Unknown (るる)
2014-09-27 19:43:59
還暦お誕生日おめでとうございます。
赤のちゃんちゃんこ着られたのかな?
これからですね。 お孫ちゃんの成長を
楽しみに、ますますパワーUPされるでしょうね。

旅行記 楽しみに見ていましたよ。
絵葉書みたいな写真 行きたくなりました。
昨日も長野から帰ってきました。
御嶽山か噴火びっくりしています。
被害が大きくならなければいいのですが。。
開田高原が大好きな私心配です。
大好きな秋 たんぽぽさんのお出掛けブログも
楽しみにしています。
私達も11月連休にログハウスでキャンプ、
とうとうシニアキャンプになりました。
ワンちゃんも一緒に行きます。
冬は、クリスマスのディズニーランドに行きます。
お出掛け大好きな私です。

ハワイ旅行記楽しみにしています。
返信する
野いちごさんへ (たんぽぽ)
2014-09-28 00:09:21
ありがとうございます。
還暦は、まだまだお若いのですね。

私も、今日、還暦になってしまいました。
これからも二人元気で過ごしていきたいと思っています。

まーちゃん、もう上手に歩けるし、言葉も少し出るようになりました。
本当に孫って可愛いですね。
近くに住んでいたら、二人の孫にもっともっと
会えるのですが。。
返信する
小梅さんへ (たんぽぽ)
2014-09-28 00:14:40
ありがとうございます。
楽しくて賑やかな誕生会でしたよ。
ちなみに、私も今日、還暦を向かえてしまいました。

まーちゃん、美味しいお肉やアイスクリームの味を覚えてしまったら大変やね~
なんて、言いつつも
美味しいお顔に負けていっぱいあげてしまいました。

天壇のロイヤルルームは、とってもいい雰囲気ですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。きっといい思い出ができますよ。
返信する
るるさんへ (たんぽぽ)
2014-09-28 00:23:00
ありがとうございます。
私も今日、還暦を迎えました。
赤のちゃんちゃんこは、二人とも着ていないですね。
でも、私は昨日誕生会を開いて貰いましたが
赤い靴と、赤い鞄でお出かけしましたよ。

旅行記 ありがとうございます。
るるさん、長野から帰って来られたんですね。
御嶽山の噴火、本当にびっくりですね。
まだ、連絡がつかない方もおられるみたいで
心配ですよね。

秋の連休にログハウスでキャンプ、
クリスマスのディズニーランド。。と
嬉しい予定がいっぱいで楽しみですね。

内は今のところ、秋の四国と年末の蟹旅行くらいです。

また、ハワイ旅行記も書きますので、読んで下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事