ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

イタリアの猫カフェ

2017年04月15日 | 日記

 

先日テレビでイタリアの猫カフェを紹介していました。

イタリアの猫カフェは「NEKO CAFE」というのですね。

イタリア語では猫は、GATTOですから、NEKOは日本語から来ています。

イタリアにはペットショップもないので、ガラス張りの猫カフェは人気で、外からガラスに

へばりついて猫を見ている人もいるくらいです。

イタリアでは時間制ではなく、カフェを注文すれば、時間制限なしでいても良いのだそうです。

やはり、イタリアの賃貸では猫などを飼うことは禁止されているようで、

ねことのふれあいを求めて猫カフェに来るようです。

ここのオーナーは日本に行って猫カフェを知り、イタリアにもつくりたいと思って始めたそうです。

猫カフェも一種の日本文化になっているようで、世界に広まっています。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて (コフキコガネ)
2017-04-19 16:00:20
ハンドルネームをなめくじからコフキコガネに改めました。マルハナバチもむくむくがかわいいので、どっちにしようかと悩みましたが、結局、息子が好きなコフキコガネにしました。触覚や毛深いところが愛らしい。どうぞよろしくお願い致します。
イタリアでも日本語でNEKO-CAFEというのですか。親近感を覚えます。私も何回か猫カフェで遊んだことがあります。帰りがたい思いをしました。
Unknown (玉虫)
2017-04-26 06:08:29
虫好きな息子さんいるのですか!最近は男の子でも虫を嫌いな子がいますね。親の影響でしょうか?猫カフェも世界中に広がっているみたいですね。アニメと同じ現象ですかね。

コメントを投稿