ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

ネコのいたわり方

2016年12月23日 | 日記

 

先日のテレビで見たドキュメンタリーは感動的でした。泣きました。

1匹は、全身麻痺とかでよたよた歩き、それもひどいよたよた歩きです。

そのなかよしの相棒は、いつも連れ添って歩いたり、寝ているとそばに来て寄り添って寝たりと、

全身麻痺のネコをいつも励ましているような感じで、仲が良く、思いやりのあるネコ同志でした。

全身麻痺の子がかなり良くなってきたところで、今度はいつも励ましていた方が病気になり、床についてしまいます。

いつも励まされていた、麻痺が良くなってきた子は、具合が悪くなったネコを心配して、今度は逆の立場で寄り添います。

それは寝ているネコをずんずん踏んづけてしまったりと、かなり荒っぽい寄り添い方です。

でもとうとうそのネコは病魔におかされ死んでしまいます・・・・

そんな激しいお互いの運命の変遷にめげることもなく(見た目では)全身麻痺だったネコは生きてゆきます。

その際のお互いの励まし合い方がネコの友達らしくて、胸が熱くなりました。

ネコって思いやりのある動物なんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿