タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

雪晴れの公園

2019年01月24日 | ウォーキング
雪が積もって公園までの1.5kmを歩く気になれない。
圧雪状態なら歩きやすいが、溶けた雪が凍ってツルツルになった道路は敬遠したい。

        そういうわけで車で公園まで行きました。
        

この日は晴天で気温はマイナス1度。風が少しあって、大変冷たく感じた。
薄手の手袋の指先がなかなか温まらなかった。


サッカー場には誰も入らない。
この足跡は観覧席の下をたどっている。



子供たちはそり滑りに夢中。楽しそう・・・
就学前の小さな子~小学校低学年ですね。
保護者が付き添っていました。



1・1kmの遊歩道は除雪され、雪は積もっていても歩きやすかった。
3周すると汗ばんで、足も手も温まってきた。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪がたいへん、欲しいと祈っている私達です・・・ (武人)
2019-02-07 15:56:16
多趣味のブログオーナーさん、初めまして
初めてのコメントの投稿で…突然、””積雪が欲しいです””とのコメントのタイトルになりましたが・・・
実は明後日の9日土曜日から、大阪より京都の鞍馬の山奥の「花背山の家」と言う施設に、校区の2校の小学生4年生~6年生の希望者、約40名ほどを引率して、「子ども雪遊び体験」のイベントを開催予定ですが、この暖冬で、積雪40cmほどあったのが解けてしまいそうです
また、明日から近畿地方も寒波が来る予報で、北部の山奥は雨が雪になるかも知れない・・・有り難い予報ですが、
出来る事なら、この貴女のブログの積雪をそのイベントの会場に欲しいぐらいです。
コメント途中ですが、また、お邪魔させて下さいね・・・
その後、雪の様子は?? (>武人さんへ・tama)
2019-02-17 14:36:10
コメントのお返事が遅れて雪の様子をお聞きするタイミングが・・・スミマセン

函館は北海道の中では雪が少ないんですよ。
去年は珍しく多い年でしたが今年はフツーに少ないです。

京都は何度か行っていても鞍馬ほうはさっぱりです。
牛若丸の修行したあたり?

『子供雪遊び体験』の楽しいお話を聞かせてね。

コメントを投稿