タマと私の写真日記

元ノラのネコ4匹と同居。
ネコ、ガーデニング等気ままな日常をアップしています。

(タマが亡くなって早9年!)

やっと春が来たよ。

2018年04月05日 | 生活
あんなに積もっていた雪がいつの間にかなくなって、福寿草が咲いた庭。

3月に入ると気温の高い日が続き、雨も降ったのです。
一時は積雪が1mもあった我が家の庭もみるみる雪が消えていった。
        


クロッカスも咲きました。

去年から花数が少なくなってきて、今年は2輪しか咲かない。
なんにもしないでほったらかしなので、お花が終わったら、追肥などしなくちゃね。


これはご近所の福寿草です。物置のすき間に咲いている。
ミーコの散歩の時に撮影。




ここはやっぱりご近所で、高齢の方の庭です。
最近、息子さんのところへ引越した。
暖かくなったら、また戻ると言っていました。



        この日は暖かくて、ネコちゃんたちは外へお散歩。

        タンタンはお隣の敷石の上。大あくびです。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪虫)
2018-04-06 07:58:15
4月いっぱいは解けないだろうだと思って見ていた周辺の雪も、驚くほど早くに消えました
隣地に咲く福寿草の群生が、日差しを受けると金色に輝いて神々しい感じです

ネコちゃんは、ごろんと地面に寝そべって大あくび、春ですね〜
ご無沙汰! (>雪虫さんへ・tama)
2018-05-18 12:25:27
今日はすごい雨ですね。
風も強くて寒い~~

まだコタツ、片付けていません^^

ネコちゃんはコタツ、ストーブ前とそれぞれヌクヌクしています。

この雨が晴れると、やっと初夏になりそうですね。

1週間くらい前、匠の森のシラネアオイを見てきました。まだ3分咲きくらいだったので雨が終わったころ、見ごろかもしれません。

コメントを投稿