テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

現場状況です。

2014年11月08日 | takekawa
お世話になっております。

朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。

今年もあと2ヵ月程しかないと思うと、非常に焦ってしまいますが、

年内完成物件、年内着工物件と数多くのご依頼に答えることができるよう頑張らないと。



さて、久しぶりのブログ更新ですので、各現場のご紹介へ。

こちらは、富士宮市田中町のゼロエネ住宅物件。



ゼロエネ住宅の創エネ設備である太陽光発電が設置されました。

なんと、11.26kwものシステム容量。


使うエネルギー(冷暖房・給湯・家電・照明・換気・調理器具)から、

エネルギーを減らす工夫(高断熱・高気密化・LED照明)と、

創るエネルギー(太陽光発電)を引くことによって、

ゼロ・エネルギー住宅となるのです。


こちらの物件、国からの採択によりプロジェクトが始まりました。

年内完成を目指しております。



続いて、こちらは富士宮市万野原新田の外装リフォーム物件。



お待たせした期間8ヶ月という、大変ご迷惑をお掛けしたお客様宅。

ようやく昨日から工事着工となりました。

お施主様、嫌な顔せず、ご丁寧に接してくださり大変感謝しております。

今回は雨漏り修理と、外壁塗り替えを行います。





そしてこちらは、先日塗り替え工事が完了した、富士市中野のリフォーム物件。




築19年経過し、そろそろメンテナンスをということから、

防水層廻りをリフォームすることになりました。




外観色は今までと同じに施工。




屋根も見違えるほどきれいになりました。




外装リフォームする際には、必ずお勧めする、バルコニー防水工事。

建てた当時の雰囲気を思い出して頂けたら嬉しいです。





そして、見どころいっぱいの富士宮市上柚野の新築物件。

基礎工事がスタートしました。

もちろん、テイクハウス設計室の直接施工。




今回の基礎は今まで造ってきた中でも、なかなかのこだわり。




通常の基礎高さの1.5倍、水廻りにおいては約4倍の高さによる高基礎仕様。

基礎厚は220ミリ。



大型生コン車とコンクリートポンプ車によって、強度のあるコンクリートを流し込んでいきます。




打ち放し仕上げとなるRC壁がまじわり合った基礎工事となっております。

コンクリートを流し込む前のこの光景がいつでも自分のお気に入りで、満足感いっぱいになります。


こちらの物件、上棟式は11月16日となります。

今回、お施主様のご厚意により、もちなげを開催します。

時間は15時からとなります。

場所は富士宮市上柚野702-8

富士錦酒造さんを右手に進み、上条公会堂を左折。

そのまま道なりに進みますと、300m程で現場が見えてきます。

駐車場は40台ほど駐車可能となっております。


たくさんのお餅とお菓子をご用意しております。

また建物構造も見応えがありますので、ぜひぜひご来場ください。




















最新の画像もっと見る