テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

良い刺激・・・

2011年08月27日 | takekawa
東京ビックサイト行ってきました。
     


全国各地からたくさんの工務店、設計事務所が集まるフェア。

大雨の影響で帰って来たのは夜の10時頃。

疲れはしましたが、とてもよい刺激を頂くことができました。

招待してくださったマルダイさん、ありがとうございました。









朝は肌寒く感じます・・・

2011年08月22日 | takekawa
長い夏季休暇を頂き、鈍ってしまった身体がだんだんと良くなってきました。


今日は富士市南松野のリフォーム現場をご紹介。

浴室廻りの解体により、構造体を確認することが出来ました。





やはり水廻りにおいては腐食が激しく、適切な処置が必要となりました。



耐震リフォームのスタートです。



耐震診断を行ないながら、少しずつ補強工事を進めて行きます。


耐震リフォーム中は、お家のお医者さんといった、そんな感じになっています(笑)











久しぶりに・・・

2011年08月18日 | takekawa
長いお休みを頂きました。

不都合おかけ致しましたが、今日から通常営業となります。


お休み中は、申し訳ありません。
・・・やっぱり毎年恒例の釣り三昧となりました。

 

あとは家族で浜名湖へ。

魚は大好きなんですが、貝類がまったくダメなわたし。

しかしながら、家族会議による多数決には勝てません。

そう、潮干狩りに行ってきました。

でもこちらはしっかり食べてきました。

 

とっても美味しかったです。

・・・さあ、仕事、仕事。



夏季休暇・・・

2011年08月08日 | takekawa
テイクハウス設計室のホームページがリニューアルしました。

プロの方にお願いしようとも考えたのですが、やはりテイクハウス設計室のことはテイクハウス設計室で。


ということで、先日からパートナーとして一緒に頑張ってくれている山田さんに無理言って作ってもらいました(笑)。

少しずつですが完成品に近付けていくとのこと。ありがとう、山田さん。


リニューアルしたトップページにも載せましたが、8/12(金)~8/17(水)まで夏季休暇とさせていただきます。

夏季休暇前にご依頼されている見積り等は確実に間に合わせるよう現在調整しております。もうしばらくお待ちください。






夏季休暇の予定(おとうさんの希望)

  

  

・・・上州屋サマーセール。。。

釣りを趣味として丸5年、保証書付の竿を・・・買ってしまいました。