テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

いつか・・・

2011年06月27日 | takekawa
以前勤めていた会社の同僚から久しぶりに連絡がありました。

嬉しかったのも束の間、当時大変お世話になった協力業者の社長さんの訃報を受けました。


年賀状を出すたびに、いつか伺わなければと思ってはいたのですが、結局お逢い出来ないままのお別れに。


いつか、いつかでは駄目なんですね・・・。






この記事をはてなブックマークに追加

祝上棟

2011年06月24日 | takekawa
「富士宮市安居山の家」は昨日が上棟日。

ずっと天気が悪くて、予報でもずっと雨マーク。



当日は、そう、雲ひとつない快晴。



工事も順調に進み、(前日は緊張してほとんど寝れませんでしたが・・・)





上棟式を滞りなく終えることが出来ました。










暑い中なのに、皆さんとっても良い笑顔。

やっぱりこの笑顔。いいです。


昨日は本当によく寝れました(笑)








この記事をはてなブックマークに追加

最近のこと・・・

2011年06月21日 | takekawa
毎度のブログ未更新が続いていました。

最近の現場のご紹介。こちらは「富士宮市大中里の家」。

   

2階から1階を見降ろすことのできる、大きな吹抜けを施工中。




階段はゆったりとした階段を確保。
毎日利用する階段は居住スペース以上に大事な部分と考えています。

   

階段を広くしたことで、他に影響が出ないよう階段下はすべて収納スペースに。





外部も徐々にまとまってきました。

テイクハウスの仕上げ工事でもっとも得意とする、左官工事も始まりました。

今回は外壁通気工法を採用した建物となっています。





この記事をはてなブックマークに追加