テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

涼しくなってきましたね

2013年09月26日 | takekawa
お世話になっております。

なかなかブログの更新も出来ずにいますが、忙しいということに感謝したい。


今日の朝は、テナント改修工事のための各職方さんと現地確認へ。



実はこちらのお客様、前回外壁リフォームでお世話になりましたお客様の所有テナント。

次のお話まで頂けることって本当に嬉しいかぎりです。


午前中はもう一件、富士市の店舗併用住宅の耐震診断へ。

先日お話を頂き、精密診断の実施に。



固くて大きなからだを必死に曲げながら小屋裏へ。





びっくり、小屋裏には大きな鳥の巣ができていました。

しかしながら、思った以上に精密な診断ができ、満足。


午後は、これから耐震診断を考えているお客様宅へ打合せ。

わたしが小さな頃からお世話になっていた、喫茶店。

補強計画のお話しを頂く事ができました。



昨日、今日と耐震補強のお話しが3件続いております。

震災から2年半経っても今もなお、地震の怖さを、私も含めたくさんの方々が持っています。

その怖さを、少しでも減らすことができるようにすることがわたしたちの務めですよね。











この記事をはてなブックマークに追加

御供養

2013年09月09日 | takekawa
お世話になっています。

9月8日大安吉日。

これから始まるお客様宅の樹木、既存建物解体工事に伴なう御供養をとり行いました。



2年という長期にわたる、住宅計画。

ようやくここまできたと思うと、何とも言えない思いが込み上げてきます。

今回この御供養には、お坊様、福井よりご足労頂きました。



お坊様は、お施主様のお兄様。

お施主様のご家族、お父様、お母様、御兄弟のご家族、皆で御供養させて頂きました。



この場に居ると、程良い緊張感が出てきます。




お客様、長いお付き合いになります。何卒宜しくお願い致します。













この記事をはてなブックマークに追加