テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

笑い声

2011年03月22日 | takekawa
事務所の外では子供たちが、わたしの手造りのブランコに乗っているらしく、笑い声が聞こえてきます。


先日の地震では少なからず影響はありましたが、東北の方々に比べれば何でもないこと。

だれと話しても、どこにいても出るのは震災のこと。

早く目途が立って欲しいという思いは、皆も同じだと思います。




復興のひとつとして、こどもの笑い声が出ることなのでは、とも思っています。

子供の笑い声には元気をもらえます。

頑張る気力にもつながります。



被災地に、こどもの笑い声がいっぱい響いてもらいたいです。




この記事をはてなブックマークに追加

連日で・・・

2011年03月10日 | takekawa
時間は夜11時を過ぎました。

いつもでしたら夜11時で終了するのですが、最近はちょっと不規則に。。

今年になってから工事部において、土・日の昼夜仕事がスタートしました。

室長も土曜日はデスク仕事を定時で切り上げて参加し、日曜日は朝から明け方まで。

休みは月曜日の朝の4時間程度、といった状態が続いています(笑)


実はそれがあってブログの更新も・・・。

なんだか、頑張っているんだ的な話になってしまいましたんでやめましょう(笑)



先日、いつもお世話になっています福井コンピュータ様の静岡営業所にて説明会の参加へ。



今日は静岡にてトステムさん主催の経営セミナーに。

共に良い刺激を頂いて帰ってきました。






この記事をはてなブックマークに追加

花粉とテイクハウス設計室

2011年03月09日 | takekawa
更新出来ずウズウズしています。

鼻がムズムズしております。

目もショボショボしています。

仕事もドンドン増えています。・・・これは嬉しいこと。


今年の花粉、本当にすごい勢いです。。

テイクハウスも今までで最も仕事量が多いのではないかという勢いです。

花粉に負けず、頑張らないと!







この記事をはてなブックマークに追加