テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

やっと更新出来ました。

2009年01月30日 | takekawa
今、流行りのそして今がもっともピークであるインフルエンザにこのとても忙しいときに、かかってしまいました。

先日の横浜でのイベント参加が原因のようでした。ようやく今日から復帰。

事務所では残された書類が山のように放置されたままの状態・・・。

直った頭痛がぶり返してしまいそうなほど・・・。

さあ!遅れたぶん取り戻さなければ。

ご迷惑お掛けしました。




この記事をはてなブックマークに追加

なかなか更新できません・・・。

2009年01月17日 | takekawa
うれしいことに忙しく、思うようにブログ更新が出来ません。

ブログにこの写真、あの写真を載せようなんて考えていると電話がなり、ご依頼が入り、打合せが入り、現場に飛んでいきます。

とても濃く今日も仕事したという一日を過ごすことが多くなりました。

今日は午後から、芝川町の増改築工事の打合せ、富士市の美容室の改修工事及び美容室お隣様の外溝工事の打合せにと。

富士の打合せの帰りに、先日竣工し、オープンした美容室「ONE PIECE」様に久しぶりに顔を出しました。

また、写真を掲載したいと思います。

店長さん、スタイリストさんを新たに2人増やし、忙しく営業されていました。





この記事をはてなブックマークに追加

一段と寒くなりましたね。

2009年01月10日 | takekawa
富士宮市田中町の現場から見ることの出来る光景です。

リビングから富士山を眺めることが出来ます。また、高窓設定なので、朝日の暖かい光を取り入れることの出来る窓となっています。


富士山の綺麗な雪化粧がみることが出来ました。


通常、富士宮市に住宅を建築する場合、富士山は北側になることが多いのです。
そのため、南側に向かってリビングを設置すると富士山を眺めることがなかなか出来ません。

外に出れば見れるからいいじゃないかと思う方も居ると思いますが、リビングから見れる富士山もなかなか素敵なんです。






この記事をはてなブックマークに追加

大切な方々です。

2009年01月07日 | takekawa
今日はいろいろな方々が事務所に来てくれました。

その中でも、今までテイクハウスが携わってきたお施主さんがたくさん来てくれたことが大変嬉しかったです。

中には、仕事で近くを通ったとからと言って、数分ですが話すことの出来たお客様もいらっしゃいました。

以前、テイクハウスでマイホームを建てたお客様が、こうしてわざわざ事務所に顔を出してくれる喜び、これから先もずっと大事にしていこうと思えた一日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2009年01月06日 | takekawa
昨年はいろいろな方々に大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標は 「テイクハウスのスマイルフェイス」 をもっともっと皆さんに知ってもらえるよう頑張っていきたいと思っています。
そしてたびたび変わる法改正等に伴なう講義、イベントへの参加を強化し、新世代住宅に向けて牛歩のよう一歩一歩進んでいきたいと考えています。

さぁ、明日からテイクハウス設計部の営業スタートです!!応援よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加