テイクハウスのスマイルフェイス

家族を笑顔にすることが、テイクハウスの楽しみです。そんなテイクハウス設計室での日々のできごとを綴っていきます。

講習会への参加です

2015年04月21日 | takekawa
お世話になっております。

久しぶりに設計士山田のブログ、ホームページ更新。

弊社のホームページはすべて手造り。

プロに頼めば山田も楽なのでしょうが、あえて手造りで。


今ではどの会社もほとんどがきれいなホームページ。

ホームページを見て連絡をするといったお客様も多くいらっしゃると思います。


しかしテイクハウス設計室のお客様のほとんどの方は、ご紹介によるものです。

ホームページから来られるお客様ではありません。


だからこそ、テイクハウス設計室の雰囲気を、人間性を感じ取っていただくためだけの

ツールとして活用しています。

今ではホームページ作成費用もだいぶ安く済みますが、ここはあえて。


手造りのホームページってその人の人柄がみえてきますよね。



はなしはかわって先日、八重洲カンファレンスセンターで講習会に参加してきました。

東京駅から乗り換え無しが楽で良い。



久しぶりに降りた東京駅はだいぶ様変わり。




基礎工事を大切に考えているテイクハウス設計室。

「住宅基礎鉄筋・ホウ酸」に特化した、全国で定員50名限りの非常に興味のある講習内容。




ずっと気になっていたこと、思い切って質疑・応答の時間に先生に質問もでき、大変満足した時間となりました。



帰りは新富士駅内で、友人の経営する「カフェ・ド・マウント」へ。



久しぶりの再会でしたが、頑張っていました。

友人が頑張っている姿をみると、励みになりますね。