~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

作業も二人の方が捗り楽し・・・?

2018年01月20日 | 薪ストーブ
昨夜、オジサンは新年会のため阿蘇に泊りとなり
飲んだ翌朝は用心のためアルコールが抜けてから
ゆっくり昼前の帰宅となりました。

午後2時、ブロ友&薪ストーブ仲間の3丁目のhiroさんが
自家用車に積んだ玉切りの薪を持って我が家に来られました。
早速、オジサンと二人で薪割機で作業開始

自宅庭の伐採された樹木の色々・・・

さすが薪割機はどんなモノでも軽々簡単に割れます。

2人での作業は楽しく捗るようで・・・
1時間もかからず作業は終了しました。

自宅の薪棚に運ぶために米袋に入れ・・・

作業後はコーヒータイム
自宅に帰ってからも片付け作業があるhiroさんなのに・・・
長々と私のお喋りに付き合っていただき申し訳ありませんでした(笑)

また、いつでもいらして下さいネ~
オジサン共々お待ちしています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3丁目のhiro)
2018-01-20 23:53:20
せっかくのお休みでゆっくりされているところを、オジサンにもお手伝い頂いて申し訳なかったですね!
楽しいおしゃべりで、つい長居をしてしまいました。(笑)
また寄らせていただきます、ありがとうございました。
3丁目のhiroさんへ (taka)
2018-01-21 04:21:02
こちらこそ、帰られてから
色々作業もあるだろうに
お喋り付き合わせてスミマセン
また、いつでもいらして下さいネ~
近ければなぁ~! (オッギーノ)
2018-01-21 05:08:47
私もお邪魔してお手伝いするのに!
ログハウスもゆっくり見せていただきたいし、残念!(笑)
オッギーノさんへ (taka)
2018-01-21 09:05:07
そうですよネ~
ぜひ、いつの日か我が家でキャンカー泊
hiroさん達と宴会しましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。