隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

音楽 13曲 『~七夕の夕べ~なつほんじライブ』

2012年07月15日 | 音楽
       写真をクリックすると拡大画像が表示されます。
 
 
記事のアップがちょうど1週間遅れてしまいましたが、先週7月7日(土)の夜は、代々木上原の「ライブラウンジUEHARA」で行われた、~ 夏 七夕の夕べ ~ 『なつほんじライブ』を観に行きました。
 
 
Dsc_0058


『なつほんじ』 は、“なつ”  こと“ 鈴木夏葉” さんと、“ほんじ”  こと “本城敬志” さんのユニットで、これまで2回ライブを行っています。
 
本城さんとは、今や伝説となった飯田橋に存在していたフィットネスクラブ「ヘルシア」で、11年前に知り合いました。二人とも、REINA先生のヒップホップダンスレッスンの生徒でした。
 
それから、本城さんとは親しくお付き合いをさせていただき、最近では4月4日に神宮球場に阪神vsヤクルト戦の応援に一緒に行ったり⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/09c045c3880f18c90f24b2d5221e8ead
 
5月17日には同じくREINA先生の生徒だった塚原英志さんの演劇を一緒に観に行ったりしています。⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/e/89e5852accb37371a4109b65a9acde06
 
そんなご縁で、今回のライブにはREINA先生もヒップホップダンスの生徒さん2人を連れて来ていただきました。
 
会場の「ライブラウンジUEHARA」は、代々木上原駅前のBar UEHARAの地下にあり、演奏者と観客の距離も近くライブにはふさわしい場所でした。
 
過去2回の『なつほんじライブ』も観に行っていますが、今回は七夕の当日でもあり、「七夕」をテーマにしたライブでした。会場には笹飾りが置かれていて、お客さまが短冊に願い事を書いて笹飾りにつるしたり、本城さんと“ちーきょ” こと“川成千景”さんは甚平を着て、なっちゃんは浴衣を着てステージに登場しました。又、曲も「七夕」や「星空」をテーマにしたものが多かったです。

 
Dsc_0051
【なっちゃんは最初は浴衣で】
 
1時間ちょっとのライブでしたが、アンコールを含めてすべて本城さんが作詞・作曲した11曲が披露されました。この日は雨で残念ながら、星空は見えませんでしたが、会場との一体感が生まれたアットホームな雰囲気のライブで、素敵な「七夕の夕べ」を過ごすことが出来ました。
 
 
Dsc_0056
【次に甚平にお色直し】
 
 
本城さん、次のライブも期待していますよ!
 

「隊長のブログ」の他の『音楽』の記事はこちらです⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/3678fc15237d27e4c95dd294d571ba2d

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康・病気 その12 『復活し... | トップ | 猛虎通信 Vol.13 『惨敗です』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長、今回もご来場ありがとうございました! (Honj)
2012-07-16 13:58:12
隊長、今回もご来場ありがとうございました!
みなさんからも、また、会場のスタッフさんからも多くの嬉しい言葉をいただき、感謝感謝でございます。

また次回のテーマを考え、しっかり新曲制作に取り組みたいと思います。
いつもいつも本当にありがとうございます!

ちなみに、飲みの方もよろしくお願いします。(笑)
近々赤坂行きましょう!
返信する
Honjさん (隊長)
2012-07-16 21:14:43
Honjさん

ライブ大成功でしたね♪
毎回、趣向をこらしたライブを楽しませていただいてます。
次回のテーマは、「不思議な国の」のような『童話』などいかがでしょうか?
アットホームな雰囲気になると思いますよ。

あ、あかさか!行きたいで~す!
返信する

コメントを投稿