隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

健康・病気 その16 『医者にも見放されたのかな?』

2012年08月02日 | 健康・病気
8月27日(金)の午前中は、毎月1回の通院日⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20120522 でした。
 
 
今回も、病院に着くと、先ずレントゲン写真を撮って、待合室で順番を待って、医者の診察を受けました。
 
 
検査結果と診断は、今までとほとんど変わらず。症状から、『非定型抗酸菌症』の可能性があるが、原因となっている菌が体内から検出されないので、治療は出来ない。咳と痰の症状を緩和する薬を処方して、様子を見ましょうとの事。
 
 
通院する頻度も、これまでの1ヶ月に1度から、2ヶ月に1度でいいでしょうと、医者から言われてしまいました。
 
 
数ヶ月前の様に、苦しくなるような咳は出なくなってけれど、これって夏で湿度が高いため、喉が潤っていて咳の出が少なくなったんじゃないの。それに、一時の様な鮮血の血痰は出なくなったけど、まだ血痰もたまに出るのに。
 
 
それなのに、ついに医者にも見放されてしまったのかな?
 
 
「隊長のブログ」の『健康・病気』のカテゴリーの記事一覧はこちらです⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/c/5153e2bca76fc6551b77793cb5fe2e2c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽 15曲 『“シークレット・... | トップ | グルメ 26食 『「肉の万世」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿