隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

学ぶ 5課 『第54回 有山社書展』

2013年01月26日 | 学ぶ

=写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます= 

 

隊長が行った展示会・講演・セミナー・発表会や考えた事、など「学ぶ」の第5課(回)は、『第54回 有山社書展』をお送りします。

 

1月15日(火) は、銀座の「東京銀座画廊美術館」で、書道展『第54回 有山社書展』を観覧しました。

 

Dsc_0281_2 

 

隊長が大学を卒業して入社した会社の同期だった、玄峯(げんぽ)(雅号) さんが、同展に出展しているとのことで彼の書を見に行きました。 

 

隊長は、入社後の1年間社員寮で暮らしましたので、同期の玄峯さんとは “ 同じ釜の飯”  を食べた仲です。当時から、彼は書道をしていました。 

 

彼も隊長も同社を辞めてしまいましたが、玄峯さんはその後、高校教師をしながら、書き続けています。 

 

「東京銀座画廊美術館」は、中央区銀座2-7-18 銀座貿易ビルの8Fにあります。 

 

Dsc_0281_3

 

『有山社書展』と同じ会場では、「漢代書法名品展~漢碑・漢印の世界~」が同時開催していました。 

 

 

Dsc_0280

 


会場で、玄峯さんの書を拝見しましたが、彼の人柄そのものが現れている良い書でした。

 

 

Dsc_0279

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ 45食 『日本橋 天丼 ... | トップ | グルメ 46食 『「アンティー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿