隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ペット・動物12匹 『 3回目のすみだ水族館』

2013年06月28日 | ペット・動物

       写真をクリック・タップすると拡大画像が表示されます。

 

東京スカイツリータウン・ソラマチの5F,6Fにある『すみだ水族館』には、2012年5月22日のオープン以来、2012年7月5日⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20120709 と、2012年7月24日⇒ http://blog.goo.ne.jp/taichou-san2014/d/20120731 の2回行っています。

 

Dsc_0078



前回行ってから大分時間が経ちましたが、6月19日(水)に3回目の訪問をしました。

 

2012年7月24日の記事にも書きましたが、『すみだ水族館』の年間パスポートを購入していて、その有効期限が6月21日までだったので、ギリギリでパスポートを使えました。

 

と言うよりか、年間パスポートの料金が4,000円で、一般入場料金が2,000円なので、3回以上行かないと、元が取れないので行きました。

 

この日は強風の為、スカイツリーの展望台への入場が禁止されていたためでしょうか、水族館は多くの入場者で賑わっていました。

 

今回は、特に「すみだ水族館」で初めてマゼランペンギン の赤ちゃんが誕生したと言うことで、6月30日までの期間限定で、赤ちゃんの特別展示がされていて、赤ちゃんを人目見ようと、長い列が出来ていました。

 

Dsc_0073

【ショップの出入口】

 

 

また、アナゴの餌やりをしていて、アナゴが一生懸命に首(?)を伸ばして、餌を食べようとしている姿が可愛かった。

 

アナゴのダンスの動画はこちらです⇒ http://youtu.be/2tajBWdEavI

 


前回、前々回はさっと素通りした、ショップですが、しばらく来ないと思うので、ゆっくりとお土産選びをしました。

 

Dsc_0075

【ショップの店内】

 

Dsc_0076

【可愛いマゼランペンギンのぬいぐるみ】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽 23曲 『めがねの演奏を... | トップ | 食の文京 No.7 『手打ちそば ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿