隊長のブログ

元商社マン。趣味:ヒップホップダンス、ジャズダンス、日舞(新舞踊)、旅行、映画、スポーツ観戦。阪神タイガースのファン。

ダンス Part24 『ヘルシア同窓会 (第1部)』

2013年02月04日 | ダンス

隊長が好きな「ダンス」を紹介するシリーズの第24回は、『ヘルシア同窓会 (第1部)』をお送りします。

 

1月26日(土)の夜は、『ヘルシア同窓会』を第1部「特別レッスン」、第2部「食事会」の2部構成(笑)で行いました。

 

このブログにも何回か書いていますが、“フィットネスクラブ・ヘルシア” は、2007年まで神田沿いの文京区水道で営業していた、今や伝説のスポーツジムです。

 

隊長が、2001年にヒップホップダンスのレッスンを初めて受けたのが、ここ『ヘルシア』でした。

 

インストラクターのREINA先生にとっても、ダンスを教え始めたばかりの頃です。

 

最寄駅が東京メトロ有楽町線の「江戸川橋」で、ターミナル駅近くのスポーツジムと異なっていたためか、生徒さん達も個性豊かなメンバーが揃っていました。

 

それから、11年半の時が過ぎましたが、REINA先生と当時のメンバーは、時々集まって『同窓会』をしています。

 

この日の同窓会は、隊長のプロデュース(笑)で、第1部はレンタルスタジオでの1時間のダンスレッスン、第2部は場所を替えての食事会でした。

 

Dsc_0279

 

第1部の場所は、隊長の地元、文京区本郷にある “PRESTIGE(プレステージ)”  です。

 

Dsc_0275
【当日使用したスタジオ】 

 

レッスンに参加したのは、Tさん、Oさん、隊長、それに同窓生ではありませんが、特別参加のIさんの4名。

 

Honjさんは、舞台監督の立場(笑)で、スタジオの椅子にどっかりと座り、我々のダンスをチェックです。

 

【Honj監督の厳しい眼が光ります】

 

いつも同窓会に参加してくれるサブちゃんは、残念ながらこの日はインフルエンザで欠席です。

 


【監督に叱責されるIさん】

 

アップもそこそこに、REINA先生の振り付けです。久しぶりの先生の振り付けは、曲とピッタリとはまっていて、難しかったけれど楽しかった!

 

普段のジムでのレッスン以上に集中していたので、あっという間に1時間が過ぎ、これまた久しぶりに汗をたっぷりとかきました。

 

 

また、こんな楽しいレッスンをやりたいな! 

 

                  
===== 続きは、『ヘルシア同窓会』 (第2部)で ===== 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ぶ 7課 『講演:資生堂海外... | トップ | グルメ 48食 『ヘルシア同窓... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時でした。w (Honj)
2013-02-10 08:37:22
楽しいひと時でした。w
REINA先生がブログにアップしているのも知っていますが、アメーバ会員ではないのでコメントできないのです。(苦笑)
その分、Facebookにアップしておきました。
返信する
Honjさん (隊長)
2013-02-10 22:11:24
Honjさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
Facebook始めたのですか。
隊長はどうしようか迷っています。
ブログは、同じ記事ですが、OCN以外に、アメブロ、ソネブロをやっていて、Mixiまで復活してしまいました。
それ以外に、Youtubuのマイチャンネルに動画を投稿していて、Twitterまでやっています。
これで、Facebookを始めたらどうなるのか。。。
返信する

コメントを投稿